※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ikumi
ココロ・悩み

子供が気管支炎で苦しんでおり、薬を拒否しています。点滴が必要か相談したいです。

こんばんは!悩んでいるので質問させていただきます🙇‍♀️
日曜日の昼に38.5℃の熱が出て
月曜日には平熱に。
しかし咳鼻水の症状が出始めたので
小児科で薬を貰う。
火曜日、水曜日と様子見ても良くなる兆しがなく
水曜日に鼻水をを吸いに小児科に。
追加で薬をもらって飲ませても効果が無くむしろ酷くなってる様子だったので
本日、木曜日に内科で見てもらうと気管支炎の診断。。

咳と鼻水でしんどくて今日もほとんどご飯も食べず機嫌も悪く寝てばかりです。

薬を飲まそうと思っても拒否されて飲んでくれません💦

こういう場合、点滴とかをした方がいいのでしょうか?
ずっとしんどそうで可哀想で😞💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子がそんな感じで入院になりました😭😭

点滴してもらって復活しました😭

  • Ikumi

    Ikumi

    そうなんですね💦💦
    今熱があったので座薬入れたところです💦
    夜間の救急に行った方がいいかもですね😭

    • 2月13日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    酷くなったら肺炎になってしまうかもなので行った方がいいかもですね😭😭

    • 2月13日
  • Ikumi

    Ikumi

    今病院に電話したら水分が取れてるなら緊急性はないと言われました💦💦
    でも心配なら夜間行くべきですよね?😭😭😭😭

    • 2月13日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    私も最初はそう言われていて、息子は機嫌もよく水分も取れててご飯もめっちゃ食べるけど気管支炎になってるからって入院になり点滴になった感じです😭😭
    心配なら行った方が安心できるかもですね😭

    • 2月13日
  • Ikumi

    Ikumi

    そうなんですね!😳
    それは気管支炎と診断されたらすぐ入院になったんですか?😞💦

    • 2月13日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    そこまで酷くないって言われましたが心配なので診断されてすぐ入院になりました😭😭

    • 2月13日
  • Ikumi

    Ikumi

    そうなんですね💦
    大きい病院に行った方がいいのかもしれませんね😭💦

    • 2月13日
♡♡mama♡♡

息子がそんな感じでRS肺炎になり入院しました💦

  • Ikumi

    Ikumi

    ほんとですかー?💦💦💦
    早めに病院に行った方が良さそうですよね😭😭😭😭

    • 2月13日
赤ちゃんまん🔰

私の娘も最初は風邪でしたが、中々治らなくて血液検査したら、炎症反応高過ぎて即入院になりました。気管支炎になってました。2週間入院してようやく治ったので、心配なら一度血液検査をおすすめします。

  • Ikumi

    Ikumi

    おはようございます!
    そうなんですね!!2週間の入院💦大変でしたね😭💦
    昨日、なんとか薬を飲んでくれたので少し回復しました!もう少し様子を見て見ます!
    治らなければ血液検査もしてもらうようにします🙏ありがとうございます!!

    • 2月14日