※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

子どもが公園から帰る際に泣き暴れて困っています。まだ言葉が通じないため、危険な行動も取ることがあります。同じような経験をした方がいればアドバイスをいただきたいです。

公園から帰る時ギャン泣きされ、抱っこして帰らせようものなら髪の毛引っ張られたりつめをたてて引っ掻いてきます。道端に座り込んで永遠に泣かれたりします。おなじような方いますか?まだ言葉は通じません。いこうなど、簡単な単語は通じますが、危ない!や、川があるからいっちゃだめ!など分からないです。もう行きたくなくて嫌です😥帰ったらイライラしてしまいます。この月齢になれば分かってきてもらえたなどあれば教えていただきたいです。

コメント

mini

うちの息子もでしたよー!1歳半くらいから始まり、2歳前のイヤイヤ期には毎回そうでした😅徒歩30秒の公園にあえて車で行って、泣き叫ぶ息子を押し込めて連れ帰る感じにしていました😭あと公園は毎回1時間半~2時間遊んで物足りなさをなくしていました。
2歳~2歳半くらいまでが1番ひどくて、そこから何回も言い聞かせたら帰れる日とかが出てきました。2歳10ヶ月位からほとんど毎回すんなり帰れるようになれました😊

• ちぇりー

ちぇりー

2歳になるとさらにひどいんですね…川沿いの公園で川に行きたがるし、クルマは止めるところがない公園です💦周りの方にあばれとるね〜て笑われて😥毎日通われてますか?うちはコロナウィルスが流行ってキッズランドに行ってましたが公園に切り替えました。ギッズスペースならすんなり帰るのですが…😭車も通るとこでジタバタされて参ります。

• 2月14日
  • mini

mini

うちの息子のイヤイヤ期は大暴れが酷かったので、ちぇりーさんはそこまで行かないのかもしれませんよ😅公園は毎日行っています。行かない方が午後のグズグズが酷くてゲッソリしちゃうので😥
    あと何回これをしたら帰るよ。と帰る目安を先に伝えたり、あと10秒で帰るよ。とカウントダウンしてから帰っていました😊少し気持ちの準備が出来やすいです。ほぼ強制送還でしたけど😂
    イヤイヤ期で激しく叫びますが、自分で気持ちを切り替えるすべを身につけた方がいいみたいなのでそうしていました。予めルールを決めて、そのルールは統一して変えないのがいいそうです😅

• 2月14日
はなつな

何か物で釣るのはどうですか?
あまり良いことではないかもですが、言葉が通じるまでお互いイライラしなくて良いのでは^_^?
おやつとか。

• ちぇりー

ちぇりー

おやつを渡して帰る感じでしょうか?今日も大好きなモアナの携帯で釣ったのですが、地べたでジタバタギャン泣きでした…おかしはまだ試していないので持っていってみます🙏

• 2月14日