※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

私は旦那といると、旦那の常に寝転がりながらゲームしたり、子供を見な…

私は旦那といると、旦那の常に寝転がりながらゲームしたり、子供を見ない、自分だけご飯食べて、私には食べさせないような行動や、言葉遣いの悪さや言い方でイライラするんです。
きっと、むこうもそうなんだと思うんですが、ほぼ毎日喧嘩します。

おかしな質問なのですが、旦那さんといてイライラする方、ストレス溜まる方、どうやって普段乗り越えてますか?

今までは専業主婦だったので、なんとか耐えて、喧嘩してきて和解したりしてきましたが、最近仕事復帰をして、そんな事する余裕もなく、話したくもないくらい。
それも重なりストレスが溜まりすぎて不正出血まで💦
離婚をしてしまうと、子供は引き取るとか慰謝料をもらうとか意味の分からない事を言い出し、でも、離婚する気は私の方が最近なくなってきたので考えてはいないのですが…

コメント

私はバツイチ再婚なのですが、最終的に受け付けなくなり拒絶反応的なものが出たときには、家にいても毎日ウォークマンして音楽聞いてました(笑)子供が話しかけるときは、トントンと叩いて呼んでもらってました(((^^;)
それほど声を聞くのが嫌だったので(・・;)

• まなままん

まなままん

コメントありがとうございます☆

再婚した方と仲が悪いんですかね?
    でも、お子さんたくさんいて大変ですよね💦

• 5月19日

退会ユーザー

元旦那の方です(((^^;)わかりづらくてすいません💦

• 5月19日
  • まなままん

まなままん

なるほど💦
    今はそんな事ないですか?

• 5月19日

退会ユーザー

今は大丈夫ですよ(^^)
    喧嘩したときは基本的にシカトします(笑)

• 5月19日
  • まなままん

まなままん

旦那様から話しかけてきますか?
    うちは、永遠話しかけてこなさそうです(笑)

• 5月19日

退会ユーザー

最近は喧嘩はしませんが当時、お互いに話さないので、最終的になんで話しかけてこないの?、って聞かれるので、話したきゃ自分から話すべきでしょ、私は話すことなかったから話さなかっただけだし。と、かまってちゃんなんですよ旦那(笑)人のせいにするぐらいなら自分から動けと散々言ってきました(笑)

• 5月19日
  • まなままん

まなままん

うちの旦那は私が話し掛けなくても、なんとも思わなそうですが、旦那から話かけてきた時に私がシカトすると怒りますね、自分はするくせに…

• 5月19日

退会ユーザー

旦那さんもかまってちゃんの意地っ張り、究極のあまのじゃくかもしれませんね(^^)

• 5月19日
  • まなままん

まなままん

意地っ張りですね、あとは勢いで言ったり…

• 5月19日

退会ユーザー

まぁ喧嘩するってことはお互い気になってる証拠ですし、話しかけたのに無視されて怒るってことは奥さんの子と好きって事ですから、旦那さんを意地っ張りの子供だと思って接したら気が楽かもしれませんよ!

• 5月19日
  • まなままん

まなままん

それなら、最初からそうしてくれたらいいのに、本当に男ってめんどくさいですね(笑)

• 5月19日

退会ユーザー

精神年齢は低いですからね(笑)

• 5月19日
  • まなままん

まなままん

もともと年下なのに、さらに低いとか、そんなおっきい子供はいらないですよね(笑)

• 5月19日

退会ユーザー

ですね(笑)うちは7つ上ですが基本的には子供みたいなものです(笑)
    それでも働いて家族養ってる訳だから、やっぱり大人なんですよね(((^^;)なんなのかよくわからないですね😁

でも少し気か楽になりませんか(^^)ママさんたちは家族みんなのお母さんですね☆

• 5月19日

退会ユーザー

最近お互いに疲れてて寝る時間もバラバラの状態でなんだか今日はモヤモヤしてたんですけど、私も素直じゃないのでなかなかテレる事は口に出来なくて(笑)態度が何となく今日は悪かったと反省してまして…言いづらい分好物のチーズケーキとメモでお詫びをしようかと思って今オーブン中です(笑)今日は夜中に帰ってくるので。

素直に言えればいいですね(((^^;)私も精神年齢低いのかもしれませんね(((^^;)

• 5月19日
  • まなままん

まなままん

優しいですね~☆
    普段からの態度があればいいんですが、年に1回くらいしかないんですよね(笑)

• 5月19日

退会ユーザー

旦那さんは、こちらからかまってあげないと甘えられない人なんでしょうね(^^)

• 5月19日
  • まなままん

まなままん

こっちから構っても、ずっとけーたいでシカトなんですけどね(笑)
    本当気分屋です(´・ω・`)

• 5月19日

退会ユーザー

昔の私みたい(笑)それでも無理やりかまって欲しかったんです私の場合ですけど(笑)

長く付き合っていくには許していくことも必要ですよね(((^^;)
    結婚は忍耐とよく言われてますけどわかる気がします(笑)

• 5月19日
  • まなままん

まなままん

確かに、そうですね(笑)

• 5月20日

私も一緒にいるだけでイライラします!
うちも一緒です。子供のお世話よりiPhoneです。ちょっとでも手があくとすぐiPhone、携帯依存症です。うちは喧嘩にならず旦那が一言も喋らなくなり、重い空気に包まれ息が詰まりそうです(笑)

私はお仕事まだしていないので、時間がある時は旦那に内緒で出かけたり、美味しいもの食べたり、実家に帰ったり、、旦那に内緒事を作るとなんだか気が楽になります(^_^;)小さな事ですが。あとはお友達に会うことですかねぇ。

• まなままん

まなままん

コメントありがとうございます☆

私は、遊びに行きたいが為に離婚しないんですけどね(笑)

家の中で空気が重い時はどうしてますか?

• 5月19日

退会ユーザー

そうですよね、私も遊びたいから離婚しないです(笑)

空気が重い時はひたすら子供と声出して遊んだり、子供に話しかけたり、頑張って旦那に話しかけたり、それでもダメなら子供とお散歩行ってくる、と言って家を出ます。

• 5月19日
  • まなままん

まなままん

なるほど~、私は旦那には話しかけたくないからな~(笑)
    しかも、夜喧嘩する事が多いんです(笑)

• 5月19日