※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

4月から仕事復帰確定。通院再開か悩む。漢方は必要か。多嚢胞で通院必要。保育士のストレス。同じ境遇の方いますか?

今日リセットして、4月から仕事復帰確定になりそうです。
もう一度チャレンジするか、仕事復帰して、落ち着いたら通院再開するか悩んでます。

漢方は処方し続けてもらうか、、どうしよう、
と色々考えています。

多嚢胞なので、通わないと厳しいと言われてます。

仕事は保育士で毎日ストレスフルです。
よく1人目を授かれたなぁと心底思います。(゚´Д`゚)゚。

同じ境遇な方いませんかー?
みなさん、いつまでチャレンジするんだろう、、

育休なのに!ってコメントは要りません。
わかっているので( ; ; )

コメント

me

また私でごめんなさい😆💦笑

おなじく保育士だったのでその立場よくわかります!
正職で担任の復帰ですか?
それなら余計に難しいですよね( ; ; )


私が一人目を授かる前も病院に通ってて、
早番に代わってもらったり、
遅番にかわってもらったりしてましたよー!
あとは園長と主任には不妊治療打ち明けて、昼子供が寝てる時に行かせてもらったり‥

保育園は理解してくれる保育園ですか?
それならタイミング療法なら充分通えると思います!

なので私ならずっと通い続けます(^^)

  • ままり

    ままり

    保育士だったのですね!^_^
    わたしは保育園か学童保育勤務の予定なんです。゚(゚´Д`゚)゚。

    全く理解してくれない保育園なんです。゚(゚´Д`゚)゚。1人目の時も切迫になり、大変でしたら泣

    すごい恵まれた職場だったのですね( ; ; )

    • 2月13日
  • me

    me

    そうです(^^)
    12年保育士でした😆

    全くですか?💦
    私は切迫なって傷病手当もらいながら休んで復帰した時が2月で、3月で退職しました(^◇^;)

    恵まれてはいますが、きっと影では色々言われてたと思います💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

保育士ではないですが教育職です。
担任もするので、なんとか育休中にと思いましたが授かれず💦
そのまま、上司に頼んで通い、復帰してすぐに、二人目ができました。
高度治療です💦
仕事復帰すると通院も子育ても家事も大変になりますが、病院だけより気分転換できて、よい結果になりました!
リラックスして頑張ってください😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます( ; ; )
    一時休止を選んだら、金銭的な安心感が出てきました( ; ; )

    少しサプリとか漢方は飲みつつ、g.w明けくらいまではゆったり過ごそうかなぁって思ってます^_^

    • 2月13日