※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

結婚式の貯金を旦那が賭け事で使い、家を建てる貯金も使われた。どうしたらいいかわからない。

デキ婚でお互い学生の時に結婚しました。お互い大学卒業して働き、生活も安定してきたので、私の昔からの夢である結婚式をすることを決めました。
毎月旦那の給料は支払いでほぼなくなるので私の給料をコツコツ4ヶ月間貯めて、今50万くらい結婚式の貯金がありました。今日また5万入れようと思い、封筒を確認すると一銭もなくなってました。旦那に問いただすと賭け事で使い全て使ってしまったとのことでした。
今年、家も建つのでその貯金も地道にして14万今ありましたがそれもなくなってます。合計64万です。
ほんとにあり得ません。何しに毎日頑張って仕事して頑張って節約して貯めたのかわかりません。どうしたらいいですか。もう頭が真っ白で手も震えて、どうしたらいいか分かりません。。

コメント

deleted user

信じられません…
一生懸命貯めたお金なのに…
私なら泣いてしまいます
義母に連絡です😂

  • やや

    やや

    信じれないですよね、、これからやっていける自信もないし、どうすればいいかもわかりません😭😭
    義母に連絡ですね。。

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚式のために必死に貯めてきたことを考えると私まで辛いです😭
    奥さんの楽しみ奪って何してるんだか
    下の方と同じく自分のせいで結婚式が挙げられず延期になりそうですと双方の両親に頭下げてもらって叱ってもらいましょう!

    • 2月13日
*haru

酷いですね…
私なら立ち直れないです😭

  • やや

    やや

    結婚式まであと3ヶ月なのにこっからどうやって貯めたらいいのかもわからないし、恐ろしいです😭

    • 2月13日
  • *haru

    *haru

    ご両親や義実家も
    楽しみにされてるはずですし
    切ないですね😭
    旦那さんはどうするつもりなんですかね😞

    • 2月13日
  • やや

    やや

    旦那は結婚までにはなんとかするとか言ってますけど、絶対無理なんですよね。借金されても困るし、、😭😭

    • 2月13日
  • *haru

    *haru

    なんとかできる額じゃないですよね😭
    旦那さん、罪悪感などないんですか…?
    旦那さんの口から
    ご両親や義母さんに
    した事を言ってもらうのはどうですか?
    二度としないためにも😞

    • 2月13日
☆♡

あり得ません。
最低ですね
今後は一切の遊び、飲み会を禁止にして、お小遣いもナシにします。
それでまた貯めるしかないですよね…

今度は使われないために通知を新しく作るかバレない所に隠します。

  • やや

    やや

    前科もあり、息子出産後も出産祝い10万くらいを使ったことがあり、落ち着いたと思ったらこれです。
    家に置いたらいけないですね。バレないように貯めます。。

    • 2月13日
やや

今はごめんなさい、本当にごめんなさいとしかきてないです。(LINEです)
そうですね、さすがにこの額はどうもできないので、、今日私が夜勤で家にいないので明けで帰ってきたら話そうと思います😭

初めてのママリ

旦那さんと一緒に両家に行き、この状況で結婚式がどうなるかわからないとか旦那に土下座してもらいます。
そういう方は治らないと思いますし、まだ学生気分が抜けず、お若い考え(先が考えられず、何かあれば誰かが助けてくれるという考え)があるのだと思います。
旦那さんのいうお金をどうにかするは賭け事で取り返すなど安易な考えだと思います。
まずは、どのようにどうにかするのか、この状況をどう思っているのか、バレなければ自白するつもりはなかったのか話し合います。
そして、大人です。
悪いですが昼の1食を抜いても死にません。
なので、もぅお小遣い0にして、お昼も作りません。
朝夕食べてれば、大人で栄養失調になることはありません。
私ならそこまでして、お金を貯めることにします。
文句を言うなら、義母にそんだけお金がないんだから作ってもらったら?砂糖水でも飲んでたら?ってつっぱります。
私は家族でも泥棒と嘘つきは嫌いなので、反省の態度が見られないなら離婚問題です。