※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

指しゃぶりが増えて困っています。いつやめさせるべきか、自然にやめるのか心配です。

最近指しゃぶりがすごい増えました💦
1カ月前ぐらいまでは寝る時ぐらいしかしてなかったのに今は四六時中してます💦
遊んでる時、ご飯、お風呂、ねんねずっとです😥
右親指が赤く爛れてしまってます😓
指しゃぶり増える時期なんですかね?
いつぐらいにやめさせるべきなんでしょうか?
自然にやめるんでしょうか?

コメント

ゆき

遅くて3歳くらいまでは自然にやめるのを見てもいいと思います。
それ以降だとやめさせる努力をした方がいいですが、指しゃぶりはなかなか難しいです💦
恥ずかしいことに私は小学校3年生くらいまで止められませんでした😅
その経験があるので、子供たちにはおしゃぶりにして、止める時期になったら捨てて上の子はあっさりおしまいでした。
指は捨てられないので、うちの親もわさび塗ったり色々やってたみたいですが、ムリでした💦

  • ママ

    ママ

    3歳が目安なんですね👀
    今までおしゃぶり使ってなかったのですが、今からでも使った方がいいんですかね?💦
    3年生はびっくりです👀
    ご飯食べるのと同じ感覚だったんですかね🤔

    • 2月13日
  • ゆき

    ゆき

    今のおしゃぶりは歯並びに配慮したものがたくさん出ているので、私はそっちの方が安心出来ました😣
    指は吸いだこ出来るしすごかったですよ😅
    自分でも寝ている間に無意識に吸っていたので、包帯も外すし辞めたい気持ちはあったのに、やめられませんでした💦

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    なるほどです🤔
    おしゃぶり買ってはいるので使ってみます😌
    無意識にやっちゃうんですね💦
    辞めさせるの大変そうですね😣

    • 2月13日
ゆゆ

3歳までならおしゃぶりしても大丈夫ですよ🙆‍♀️
なので娘も指しゃぶり酷くておしゃぶり引っ張り出しましたよ😅
今はおしゃぶり必須な子ですが
3歳過ぎてもするならコレを使う予定です!
舐めても大丈夫だけど、苦いやつです!
指しゃぶり防止マニュキアで検索すればでますよ!

  • ママ

    ママ

    3歳が目安なんですね👀
    おしゃぶり今まで使ってなかったんですけど、この月齢からでも使うべきなんでしょうか?
    まだだいぶ先ですが検討しておきます😌

    • 2月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    大丈夫ですよ!
    娘もその辺りから急に使ってます!
    現在も使用してます

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね👀
    買ってはいるので使ってみます😌
    ありがとうございました😊

    • 2月13日