※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

お皿ピカピカコーナーでの3歳女の子の食事量と、2歳息子の食事量250〜280gの適正について相談です。

今、おかあさんといっしょ見てて思ったのですが、お皿をピカピカにするよのコーナーで3歳の女の子が食べてる量ってリアルにあれくらいですか👀?
もうすぐ2歳の息子は毎食総量250〜280gは食べていて食べさせすぎなのかしら。。と不安になり質問させていただきました😭

コメント

ミク

うちの子1歳ですが、あの量では足りないです(笑)
毎回少ししかない気がしてあれは撮影用だと思ってます!

• はんな

はんな

そうですよね⁉️😂
    ほっとしましたー!😂
    うちの子デブまっしぐらなんじゃないかと不安になりました😂😂

• 2月13日

今同じところを見て全く私も同じこと思いました😭
うちの子ならこれを食べたあと パン!パン!って指差しして泣いて訴えるだろうなあと😂笑
うちの子確かに太めなのでやはりあげすぎなのかなと心配になりました😥

• はんな

はんな

パン!パン!ってうちもうるさいです😂
    なんなら、今日朝6時半に叩き起こされてパンの催促されましたよ⚡️😂
    撮影用説ありますよ。。テレビ出てた子もあの後カニパン2個くらい食べてますよきっと。。!そう信じましょう。。!😂
    うちの子もほっぺぽちゃぽちゃのお腹ぽっこりちゃんです笑

• 2月13日

退会ユーザー

よく食べるのも大変ですよね笑
    そうですね!きっと撮影用ですよね😊✨笑
    そう思うことにします!😂笑

• 2月13日
まめのん

撮影用に食べ切れる量にしてるのかもですが…
3歳の上の子は好き嫌いとかわがまま言ったりで食べない時は本当に食べません😂1歳の下の子の方がこれでもかってくらい食べます🤣

• はんな

はんな

やっぱり個人差あるんですねー😂
    その日の気分や好き嫌いも確かにありますよね👀!
    基本控えめな量で放送されてるので、たまにはこれでもか!!って大量に食べてる子の回があっても面白そうですね😂

• 2月13日
いちご みるく

うちの息子は食べムラあるし、今日のは見てないですが、毎回見ててあんなに食べないです😅

• はんな

はんな

食べムラ。。なるほど〜😅
    やっぱり個人差があるんですねー!!
    一人目なので、他の子が食べてる量とか全然分からなくてテレビ見て不安になっちゃいました😂

• 2月13日