※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりーん
家事・料理

レシピのアドバイスをお願いします(>_<。)産後なかなか体重が落ちず、旦…

レシピのアドバイスをお願いします(>_<。)

いつもお世話になってます!
産後なかなか体重が落ちず、旦那もお太りになられた様なので二人でダイエットを始めました!

運動はもちろんなんですが食生活も見なおすことにして、母乳のため朝、昼は普通で、夜は汁物+野菜のおかず(サラダとか)+メインのおかず(豆腐ハンバーグとか)でご飯なしにしています。

自分はそんなに料理が得意じゃないので、ヘルシーだったり、野菜かさ増しのメイン料理など皆さんのおすすめの1品を教えてください(>_<。)

コメント

anuenue

根菜た〜っぷりの豚汁や、餃子スープをよく作ります(^^)
豚汁はお鍋いっぱいに作って、たまに煮込みうどんにしたりもしてます。
餃子スープはニラを抜いて作った餃子に、野菜やキノコ、マロニーなど入れて具沢山に。
かなりお腹にたまります♡

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

ありがとうございます!
    具だくさんスープいいですね!
    汁物だし温かくて代謝も上がりそう(*´︶`*)
    スープ餃子とかやってみます!!

• 5月20日
SURT

我が家は、汁物にしらたきを入れてます(^O^)🎶
味噌汁
醤油or味噌にんにくベースの鍋風スープ
韓国風ピリ辛スープ
など、野菜たっぷりの具材プラス適当に包丁を入れたしらたきをなんでも入れます(*^^*)

腹持ちも良く、食物繊維たっぷりでお通じにも良し!!

あとは、生おからをかなり使っています🎶
普通のハンバーグだねに肉3:おから2の割合くらいで入れても美味しい!
鶏or豚or牛そぼろにも半々の割合で生おからを入れて、玉ねぎみじん切りも加えて炒めるとしっとり!!
ボリュームを出したいジャガイモとチーズ、玉ねぎのオムレツにもおからを入れたり!

基本的に、混ぜ物には入れちゃって問題なさそう💗

外食の時は気にせず好きなものを食べて、お家では味は損なわずヘルシーをモットーに調理を楽しんでます(^O^)

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

白滝ー!!!
    以前白滝の担々麺をつくったらどうも白滝の臭み?がとれなくて気になってはいるんですけどなかなか挑戦できてなくて^^;
    でもやっぱり気になるんで調べて作ってみます\(^^)/

ダイエットはストレス溜まりますから外食の時は好きなものをっていいですね(*´︶`*)

ありがとうございました!!

• 5月20日
  • SURT

SURT

自己流ですが、私は沸騰したお湯に酒と塩を入れて長めに茹で上げ冷水でガッツリ洗ってます(^O^)🎶
    今まで特にしらたき臭さは感じたことないです(*^^*)

しらたき炒めて野菜も投入し下味をつけてから水を注ぐので、これで試して見て下さい(≧∇≦)

• 5月20日
あゆみ

私はキャベツを刻んで茹でて鰹節と出汁醤油で味付けしたものを冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのが好きです♡♡
作り置きもできるし、梅肉ソースにしてもよし、+αでキノコを足してもよし!なんでもアレンジききますよー\( ¨̮ )/♡
この夏も絶対やります(笑)

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

ありがとうございます!
    今だと春キャベツ出てるし旬でいいですよね(*Ü*)
    梅肉ソースとかおいしそうー!!!
    作りおきができるっていいですね!
    今度作ってみます(^^)

• 5月20日