※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程も投稿してしまいましたが😅初めて家出しました。私は離婚したい。理…

先程も投稿してしまいましたが😅
初めて家出しました。

私は離婚したい。
理由としては妊娠して旦那が180度変わってしまったからです。
家事何も手伝ってくれなくなり、思いやりもなくなった。
私の身体や赤ちゃんのことにも興味は薄いです。
話しかけても聞いてないし毎日気を遣って機嫌伺って疲れてしまいました。
旦那は私と赤ちゃんを養わないといけないから離婚はしないと。私のこと嫌いではないけど好きではなくなったとこのことです。そんな人のこと養わなくてよくないですか?

さっき
ごめん、俺は色々考えてる。
でも○○(私)の思っていることを尊重します。
てラインが来ました。

離婚に応じてくれるってことですかね??

コメント

アリアナ好き

ご主人は養うつもりみたいですが…

離婚されてお子さんはどうやって育てていくんでしょうか?

好きではなくなった原因はなんでしょうか?
聞きましたか?

まだまだ夫婦これからだと思います。まず冷静になって話し合って乗り越えてほしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に頼れるので実家に帰りたいと思います。
    好きでなくなった原因は
    つわりがひどく旦那の相手全くできなかったので、寂しさから気持ちが離れたと言われました。頭でしょうがないとわかっていても気持ちが離れたと。
    何度も話しましたが一向に関係は良くならずどんどん私に対する態度もひどくなっています😔
    毎日悲しいです💦

• 2月13日
おかだ

とりあえず離婚はせずに産まれるまでは待ってみたらどうでしょうか…!
浮気や借金、暴力してるなら別ですが、養う気があるなら旦那さんも気持ちがついて行ってないのかも…!大変な時に理解してもらえないのは非常に辛いとは思いますが😞

正直な話ちょんさんがかなり収入がない限り、職場復帰するにも赤ちゃん連れだとかなり厳しいと思います。家族の方が全面カバーしてくれるのならば良いですが、そうでないならフルタイム復帰はまず無理です。

産まれると赤ちゃんで精一杯で旦那さんが自分や赤ちゃんに気持ちが向いてないのなんか気になりませんよ☺️自分からATM買って出てくれてるので、とりあえず落ち着くまではそうしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直立ち合いのして欲しくないし、子供も見て欲しくないぐらいです💦憎いです。
    ちなみに旦那借金はあります😅
    離婚したら実家に頼ります💦

• 2月13日
みっくす

ご実家等頼れる所があるのであれば離婚もありかと思います。
今の段階で何もしてくれないのであればお子さんが産まれてきても何もしてくれないと思います
うちの旦那もですが妊娠前からずっと何もしてもらえず今も何もしないので旦那の必要性が感じられません😅
心配事等沢山あると思いますがあまり考え過ぎずお子さんとご自身を大事にしてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今この状態だと産まれても変わらないですよね?
    本人は産まれたら変わる!と言ってましたが全く期待もしていません💦
    旦那の必要性を感じないけど割り切って生活している感じですか?🤔

• 2月13日
LAPIS

離婚するのは結婚した時よりもエネルギーを使います
最終手段にしないと必ず痛い目にあうし、出産直前の働けない時期にどうやって生活するつもりでいるんですか?

私は離婚経験がありますが、妊娠出産する前でも大変でしたよ

れおたんママ

男は妊娠しないから、身体や精神的な不安定さも理解してもらいにくいですよね。
父親としての認識も薄いと思いますし…。
割り切って、父、母として接することが出来るならいいと思いますが、今のままだと子供生まれても家事育児も協力しなさそうですよね。
実家帰られて、変わるて言うならそれをみてから離婚の判断しても良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。
    私も妊娠するまでこの辛さわからなかったです。
    確かに実家に帰って様子を見てもいいかもしれませんね😔

• 2月13日
  • れおたんママ

れおたんママ

とりあえず子供が産まれるまで別居がよいかと。戸籍はどのみち現時点では旦那側にはいるので離婚する際に一緒に抜けば良いと思います😊
    どうしても無理なら、養育費はしっかり金額なども含めて話し合ってたが良いです。
    生活費はだしてくれるなら、ATMでもよさげですけどねー!それも割り切らないと苦痛になりますけどね😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね💦離婚に関しての知識が全くないので助かります😭
    旦那自らATMかってでてるようなもんなので割り切りたいですが…私の両親が仲が良くその環境で育ってきたので違和感が半端ないです笑

• 2月13日
  • れおたんママ

れおたんママ

確かに(笑)自らATMかってでてくれてますよね(笑)そこは、?家族愛ではないかな??と思いますけどね😊

今後のことも含めて、一旦別居…というかご実家で里帰りも兼ねて、離れてみると良いかもですね😊

違和感(笑)確かに🤣💦
    親が仲良いと、子供もそれ見て育ちますもんね😊素敵な親御さんお持ちですね☺️✨💕💕

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです笑
    自ら😂
    立ち合いも来なくていいて言ったら2人の子供じゃないの?親なのに何で立ち合いもできないの。て怒ってました。
    だったら赤ちゃんのために色々協力して動けよ!て思いました💦発言と行動が合ってない!!

私の両親の関係が世間の当たり前と思ってました。
    家族1番で借金なしギャンブルも酒のトラブルもない。
    父みたいな人を選びたかったです😭

• 2月13日
  • れおたんママ

れおたんママ

あぁーなるほど😅💦そこ主張するなら、その2人の赤ちゃんを今ちょんさんがお腹の中で大切に育ててるんだから、そこ理解してほしいですね。市からもらった、パパママへとかそういうの旦那さん読まれました??うちはなんとなーく読んでましたが、それでもやっぱ喧嘩して飛び出して何回も伝えないとわかってもらえなくて😅
    男性て自覚でるまで時間かかるから、パパとしてできること、ママのケアも大事ってことも、強制講習があればよいのに!(笑)

おとうさーーん!!!理想😍😍😍✨✨✨素晴らしい😍😍😍‼️‼️素敵なお父さんですね☺️✨お母さんも幸せですね😍😍😍💕💕

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前両親学級には参加しました!
    分娩室でスマホゲームしてる旦那さんが多いらしく助産師さんが怒ってました😅旦那は、え?そんな人おる?て言ってましたが、私は絶対お前すんなよて心の中で思ってました😡
    パパママへとかのは持ってないです!何かおすすめの本とかありますか?😭

ですよね〜
    ほんとに父は文句なしの人です😢

• 2月13日
  • れおたんママ

れおたんママ

両親学級に参加してるなら、それとなーく助産師さんがお話してくれるときありますよ😁😁助産師さんだけじゃなくて、義両親、ご両親、周りから言ってもらうと素直に聞けたりするので、いいかもですよ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    分娩室でスマホゲームされたら、キレますわな…😑😑
    オススメというか定番ですが、たまひよもいいと思いますが、産院に置いてある簡単に見れる妊娠中のパンフレット?みたいなのがあると思いますが、そういうのパッと見やすいかもですね😊

お父さん、羨ましいです!!なかなかいないですよー😂😂‼️‼️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんはほんと妊婦の味方ですよね🙌✨この前すごく感じました!!
    来週産院行った時に見てみます😊

いないですよねー笑
    レアです😂

• 2月13日
  • れおたんママ

れおたんママ

助産師さん、心強い味方ですよね☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💕💕
    上の子たちの産院の先生は私はもちろんでしたが、旦那側への注意点などもしっかり指導してましたよ🤣🤣
    陣痛中ベットで寝てて助産師さんから怒られてたようで、陣痛中ずっと付き添ってくれたのは助産師さんたちでした😑産前産後の嫌なことって一生忘れないものとなります(笑)

ほんとレアですよ😂😂‼️パーフェクト😭😭‼️‼️見習わせたい😭😭😭

• 2月14日
やっちゃん

離婚というよりは言い分を理解するという感じでまだ改善の余地はありそうな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり離婚に応じるて意味ではないですかね?😅
    好きでもない人と一緒にいて養って何が楽しいんだろう。
    情?責任感?義務?て思っちゃいます💦

• 2月13日
  • やっちゃん

やっちゃん

働かない人よりマシなような…

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事大好き人間です😅

• 2月13日
ゆん

結婚してからも家事を手伝ってもらったのは何回かです!
妊娠中も特に手伝ってもらってないです。
旦那は仕事してるから家の事は私がやるって感じです😅
旦那様が好きじゃなくなるような事があったんですか?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からそうならいいのですが…
    手伝ってくれてたのがなくなり最初はそれでもありがとう😊とかいつもごめんね!とか言われてました。いずれそれもなくなり今は1日中寝てゲームです💦この変化が辛いです。

つわりがひどく全く旦那の相手ができませんでした。そこから気持ちが離れていったと言われました。

• 2月13日
  • ゆん

ゆん

心のどこかでそれが当たり前だと思っていたのかも知れません…
    だからやらなくなった時に辛いのかと…
    つわりが終わったどうにかしようと何かしたんですか?😢
    それでも旦那様からの態度が嫌な感じですか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが終わり動けるようになってからは家のことは完璧にやってたつもりです。パートを辞めて専業主婦になったのもありますが💦
    夫婦になり気を遣わなくて良くなったというプラスの変化とは思えないので辛いです。

• 2月13日