※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

こども園の祖父母参加行事について、遠方の祖父母が心配。他の方はどうしているか気になる。祖父母を呼び寄せるほど大きな行事ではないが、子どもが寂しくないか不安。

こども園(保育園・幼稚園)の祖父母行事について。

入園はまだ先なのですが、なんとなーく色んな園のホームページを見ていたらほとんどの園で祖父母参加の行事が年に数回あることが分かりました。田舎なので祖父母が近隣に住んでいる家庭が多いのですが、我が家は両家とも遠方です。

似たような状況の方、祖父母参加の行事ってどうされてますか??いちいち呼び寄せるほど大きな行事でもなさそうだし、かといって子どもが寂しい思いをするのかな?と思うと今からいたたまれなくて😅笑

コメント

さら

我が家も両家の祖父母が遠方かつまだ現役なので滅多に来れません。
この間の祖父母参観では、来れなかったのはクラスでうちの子だけと知って唖然としました…。先生がついてくれたようですが、やっぱり寂しかっただろうなと思います😭

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!
    クラスで1人だけですか😣それは親としてもつらいですね… お子さんは何か言ってたり態度に出てたりましたか??

• 2月13日
みかん

祖父母行事は親はだめでした。
だから、うちは欠席していましたよ!

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!
    親が代わりに出るのはダメなんですね💦見学の時、そこは確認してみようと思います!!欠席というのも1つの手段ですね😣

• 2月13日