※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
ココロ・悩み

姉の仕事でのパワハラについて相談中。遅刻で怒られたり、指示通りに行動しても怒られたり。他にも不当な扱いがある模様。パワハラの可能性がある。

姉の仕事でのパワハラについて

バス遅延のため少し仕事が遅れてしまい怒られる
その人に指示されたことをしたのに怒られる

その日出勤なのに○○さんと○○さん出勤ねと言われ、自分の名前はない、
タイムラインに辛いと書いてたのでわたしが相談受けててその人がみてるのかな?とおもいわざと(そんなばばがいる低レベルなところはやめちまえ)とかいたら
上司に報告するとわざわざラインがきたそうです。
他にもたくさんあるみたいですが、いったらキリがないらしく教えてくれませんでした。
これってパワハラですよね?

ちなみにその人は正社員、姉はパートです。

コメント

はな

パワハラですね!
匿名で労働組合や労基とかに相談してもいいかも!

• ②児ママ

②児ママ

もういくって考えただけでも食事も喉を通らなく吐き気がくるみたいなので明日人事部にいって退職願い出してくるそうです😅うつっぽくなり自殺未遂までしたそうで😵

労働組合にもいいにいくそうです😅
    40代の人がパワハラしてるらしいです😱一社会人として恥ずかしくないんですかね😅

• 2月12日
  • はな

はな

可哀想に、、
    やめる前に労働組合に出来事全部報告して、失業保険のために全て労基に話します!と宣言した方がいいですよ😭

その手順さえ踏めば責められる筋合いないし、
    パワハラの人も制裁が下りますよ!

• 2月12日
  • ②児ママ

②児ママ

まだ三ヶ月程しか働いていないため失業保険は出ないんです😭
    労働組合にいくようにした方がいいことは姉に言いました🙋

その人は今までも誰かを標的にしてたのかなぁって感じです💡気にくわない人がいればとことん追い詰めていき上にはペコペコしてるんでしようねー😵

• 2月12日
  • はな

はな

たまにいるんですよね〜
    お母さんの世界でもいますよそういう人。笑

いずれは自分に返ってきますから⑅︎◡̈︎*
    お姉さまにはこれからいいことが待ってますよ👏

• 2月12日
  • ②児ママ

②児ママ

いますよねー😵
    大変ですよね😱
    姉は我慢して何も言えないタイプで言えないとわかっててパワハラしてるみたいです😭いつか天罰が下ると信じてやめることにするみたいです🙋

• 2月12日