※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama *
子育て・グッズ

授乳時間が短いことで心配です。離乳食を始めたが関係ないか不安です。授乳時間の目安を教えてください。

生後5ヵ月の男の子を完母で育てています。

最近1日の授乳時間が少なくて心配です💦
短い時は片方3分で終了です。
1日トータルで30分未満とかなんですが、
この頃の授乳時間ってどのくらいなのでしょうか?

1週間前くらいに離乳食をはじめたのですが、
食べるのは少量なのであまり関係ないですよね?😣



コメント

s.a.i.y

離乳食始めると母乳の
飲みが悪くなることが
あるみたいです!
生後5ヵ月なら1ヵ月に
500g増えればいい方
みたいなので
それより多少少なくても
本人の機嫌が良ければ
問題ないと思います😊

  • mama *

    mama *

    離乳食始めると飲み悪くなるんですね😳💦
    機嫌は良いので様子を見てみます☺️❤️

    • 2月13日
つばぴよのママ🔰

うちも、全く同じです(笑)
同じ月齢の頃から
毎回片乳3分でぷいっと飲むの辞めちゃいます💦

本人が飲むのやめたから満足なんだなと勝手に判断してます(笑)
足りなかったら泣くし
1日8回授乳してたので回数的にいいかなと♪

  • mama *

    mama *

    同じ方がいて安心しました☺️
    飲まないってことはきっと満足してるんですよね😆💕
    気にしないことにします♩

    • 2月13日