※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumix
家族・旦那

旦那が禁煙に成功しましたが、10キロ近く太りました。喫煙所を見つける…

旦那が禁煙に成功しましたが、
10キロ近く太りました。

喫煙所を見つけるために歩き回っていたのをやめたからかもしれません。

太り、動きが鈍くなり
疲れやすくなり
トドのように横たわる事が増えました。

疲れた〜と言って
家事から逃げます。
なのに、夜中にカップラーメンやらチキンやら買ってくるという。意味不明な事はします。

禁煙に成功し、太らなかった方や
痩せた方コツはありますか?

コメント

かびるんるん

禁煙したら太るのはご飯が美味しく感じるからって聞きました。
後口寂しくなって間食が増えます。
なので、単純に食べる量が増えただけなので、本人に痩せる意志があるかどうか次第ですかね…。

喫煙所を探して歩き回るのは関係ないと思いますよ。

禁煙したら太ります🤣口寂しくて食べちゃいますからね。痩せるのは本人の意思次第です……が禁煙もしてさらにダイエットなんて言われたら多分ストレスでまた吸いそう笑

もちこ

私の父は長年タバコを吸っていましたが数年前にやめました。本人いわく吸おうと思わなくなったからやっとやめられた、と言っていました。歳のせいなのか無理してやめた訳ではなかったからなのか、急に太ったりすることはありませんでした。
仕事を退職しストレスから開放されたことも大きいのかもしれないです。
私が子供の頃から何度も禁煙を頑張ってましたが、やはりその都度太ってましたね。口寂しくて何かたべたくなるのが1番の原因だったらしいです。

そして旦那もヘビースモーカーで、父と同じことを言ってるし、禁煙を頑張るたびに太ってます😅
仕事をしなくていいとは言えないので黙認してますが…

アドバイスになってなくてすみません💦

たろママ

禁煙したら太るのは口寂しくなって間食が増えたり、味覚が戻ってご飯が増える、タバコで動きが鈍ってた胃が正常に働き出して吸収率が禁煙前より上がる等の理由ですよ😂
禁煙後すぐのダイエットはストレスでまた吸ってしまうかもなので、頃合いを見てダイエットの意思を確認してみたら良いと思います🙌

ままり

妊活する際に禁煙しましたが、特に体重は変わりませんでした✨
とりあえず、間食をやめる事ですね💦
やっぱり口寂しいとかで飴やガム、お菓子なんかをちょこちょこ食べたりを無くすだけでも変わります!
タバコ吸うと食欲減退するので夜中に夜食たべたくならないんですよね。逆に禁煙しちゃうと夜食たべたくなりますが……我慢です😅
iQOSだったからなのか元々味音痴なのか、ご飯の味はあんまり変わらなかったです💦
目覚めはスッキリするようになりましたけど✨