※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

彼氏のことについて質問です。私18歳彼氏17歳で出産を決意しました。お…

彼氏のことについて質問です。

私18歳彼氏17歳で出産を決意しました。
お互い実家暮らしで貯金して彼氏と子供と一緒に住むとゆう話でここまできました。

ですが、彼氏は実家暮らしということもあり毎日友達と遊び帰りは夜中2時3時、それでも仕事には行きますが仕事してればいいって問題ではないと思います。
一児の父親としてやってることおかしいとおまいませんか??😢

1月の初めから距離置いてて変わってくれなければ別れるって言ってそこから今も距離置いてます。
昨日は仕事にも関わらず朝まで遊んでオールで仕事に行きました。
本人は「子供に会いたい」「変わるから」ってゆうんですけどさらさらないのも分かります。

でも子供に父親がいなくて寂しい思いをさせたくないし、私自身もおかしいと思いますが彼氏のことが好きです。(多分依存)

どうしたらいいですか??
共感してくれるだけでもありがたいです。
コメントお願いします(T_T)

コメント

ママちゃん

まわりに同じような人間がいますが、口だけで変わりません😅
仕事はしているだけマシだと思いますが…
一緒に暮らしてないんですか??

👦🏻👧🏻

一緒にやっていきたいなら、どちらかの実家で一緒に住むことはできませんか?
一緒に住んでても父親の自覚って芽生えにくいのに別々に住んでるといつまで経っても自覚は出てこないと思います。
あと、そんなに遊びまわってるひとがちゃんと貯金できているのでしょうか?
ぽんぽんさんがお給料の管理されてますか?
されていないなら、一緒に住んでなくてもそこはちゃんとしといた方が良いと思います。
うちはパチンコ好きで週の半分はいなかったりしますが、お金はちゃんと入れてくれるのと子どもとはよく遊んでくれて、家のことも言えばしてくれるので許容範囲内ですが、好き放題遊び放題で口だけだったらやっていけないです😱

ちっち

彼氏さんの親もなんも言わないんですかね💦
ぽんぽんさんの家に彼氏を同居というのは無理ですか?さすがに彼女と子どもいる家にはいたくなりませんかねぇ😥?ぽんぽんさんの親もいるとなれば気を遣ったりしてなかなか家出にくくなりませんかねぇ??

4人のママ

私には17の子供がいますが、正直まだまだ言ってることもやってることも子供です。好きな人ができれば結婚したいとかお泊りしたいとか言いますが、中身が全然伴っていません。
私は親として怖くてまだまだ結婚なんてさせる気になれません。

17の男の子はちょうど遊び盛りで朝まで帰ってこないなんて毎週だと周りのママ友も話していました。

まず、別々にいると男性はなかなか自覚が芽生えないので一緒に暮らして一緒に苦労しながらやっていくことが大事だと思います。

ゆきち

わたしもどちらかの実家で一緒に生活する事に賛成です💦

子育てがいかに責任感が必要か、ひとつの命を育てる事がいかに大変かを、日々一緒に過ごして彼氏さんも実感すべきと思います!

どちらかの実家にお世話になっていればお金は貯められると思います☺️

赤ちゃんは日々成長するので、彼氏さんには父親としてその成長を赤ちゃんと接しながら見る責任がある、とわたしは思います💦

そして結婚していなくとも父親になったのですから過度な遊びは控えてもらいましょう!
17歳なので遊びたいかも?と思われるかもしれませんが、学生でしたら受験なのでほとんどの17歳は遊ぶ暇もなく勉強しています。
彼氏さんには社会人、父親としても自覚を持ってもらいたいですね😊

なーまま

不安にさせてしまったら
すみません💦

私の幼なじみ(嫁の方)も
最初は各実家で
住んで、お金が貯まったら一緒に住む。とやってましたが
上手くいかなかったです。

というのも、
母親は赤ちゃんを世話を毎日するのでママとして一緒に成長はしますが、
一緒に暮らしてない状況では
ご主人の意識を変える事は
かなり難しいと思います。
私自身、まだ産まれていませんがやっと少しずつパパになる。という気持ちが
追いついてきた所ですし、
何度も何度も喧嘩して
わからせても難しいですよ😂💦
周りの友人も2人目が産まれたらやっと変わった。
初産の友人は、1年経って
少し変わった。
というくらい男性は自覚を、持つのが遅いのだと思います。

可能なのであれば、ぽんぽんさんのご実家にご主人と暮らす。というのは
難しいのでしょうか?
いつまでに、これだけのお金を貯めるから
それまで同居させてほしい。というのは、難しいですか?

会いたい気持ちは、
父親ですからあると思いますが、変わる気があるなら
そうしてもらうべきだと思いますし、赤ちゃんにとっても
いいと思います。
ご年齢のせいにする訳ではないですが18歳でしたら
1番遊びたい年頃で友人との時間を取ってしまうのかな…と
思いますが、
生活の仕方やぽんぽんさんが
どう思ってるのかやご主人がどうありたいのかを
よく話し合った方がいいです。

遊び癖があったり
口約束しても直らない人は
ずっと変わらないです。
しっかりご主人をしつけしておかないと後々大変ですよ💦

くれは

彼氏の親はなんと言ってるのでしょうか
まず妊娠した時にこれからどうするのか話し合いされましたか?毎日遊ぶってことは少なからずお金も結構使ってるってことですよね?もし一緒に暮らしても遊びに行かれてあなたも働けないとすると支払いなどはどうするんですか?そこをちゃんと話さないとだめなようなきがします