※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

結婚生活で離婚したいと思うことってないですか?結婚5年目ですが、結婚…

結婚生活で離婚したいと思うことってないですか?
結婚5年目ですが、結婚しててあまり幸せだと感じたことがなく常に離婚を考えている感じです💦
それって異常なことなのかな!?と思ってしまって😔
実際にはお互いド真面目で世間体を気にするので、
なかなか行動にはうつせないとは思いますがツライです!

なんというか、夫婦が助け合う感じではなくて敵のような...
ただ「育児大変だよね、よく頑張ってるね」とか話を聞いてもらえれば満足なのですが、いつも怒り出して「俺だって、、」と始まってしまうので寂しいです✨

コメント

S

まだ2年くらいですが喧嘩すると離婚したくなります(笑)
寂しい気持ちもわかります😂😂
でもこんなもんかなーて思って生活してます😂笑

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます☺️
    こんなもんかなーと思いながら質問したので、同じような方がいて心強いです💕

• 2月12日

離婚を考えたことはないです😅
私は幸せを感じられないなら一緒にいられないと思います、、

• ひよこ

ひよこ

えーそうなんですかー💦
    私もそうなりたかったです😭

• 2月12日
ちびまる

離婚なんて、しょっちゅーしたくなります!

• ひよこ

ひよこ

やっぱり結婚は忍耐ですよね😅
    私だけじゃないと思えて嬉しいです...
    お互い頑張りましょー💕

• 2月12日

私も結婚5年目です!
結婚してから旦那からの愛情を感じた事がほぼありません🤣
結婚後すぐレスで子作りの為だけだったし…子作りは積極的だったんですけどね。
子供が生まれてからは喧嘩ばかりで離婚も本気で何度も考えました😅
男の人って何故か共感してくれないですよね!それどころか俺の方が俺の方がって言い出すから余計にストレス溜まる…😭
今は子供の為だと我慢する日々です😱

• ひよこ

ひよこ

見事に同じです!!笑
    なんで妻を大事にしないんだろう、、と悲しくなってしまいますよね😂
    育った家がハートフルだったのでなおさら不思議で💦
    私も子供の為にと思って頑張ります❤️

• 2月12日
もちもち

結婚1年目の新婚当初は結婚に後悔しまくりで、離婚は常に考えていました。
が、6年目の今、もう思わなくなりました。
旦那がいて助かってる部分もあるからかなと思います。
あと性格も分かって、ケンカする前に諦められるようになった事が大きいかと。
ケンカになるとヒートアップしちゃって、イラつきと疲労感で離婚した方が楽!という思考になってましたが、諦めて抑えるようになってからはモヤモヤは残りますがヒートアップしなくなったので穏やかです。
それと子供が産まれてすぐは特に手伝ったりもしてくれ無かったしワンオペ状態で、本当にパパに向いてない!間違った!と思っていましたが、子供にあまり手がかからなくなってきてまた穏やかな日々です(●´ω`●)

• ひよこ

ひよこ

そうですよね〜私も新婚から後悔でした!
    でもスゴイですね✨対処できるようになったんですね😊
    私もそれしてみます!!

• 2月12日

年に1回くらいは思います笑
でもどちらかと言うと毎週幸せーって思うことのが多いです。
愛されてるのもわかってるからですかね。そんなしょっちゅう離婚したいと思ってたらあたしの性格的にスパッと離婚します😅子供まだ小さいし記憶に残らないし笑
記憶に残る年齢になっちゃったら諦めて仮面夫婦がんばるけど笑

• ひよこ

ひよこ

えー!少ない!笑
    幸せなんて羨ましいです〜😆
    スパッと離婚...したいです😂
    ありがとうございます❤️

• 2月12日
aioママ

結婚1年目。常に離婚を考えます😢同じく結婚していて幸せとほぼ感じません。そして助け合うではなく敵意識。物凄くわかります😭
付き合い期間が長いので嫌いではなく、できるならうまくいきたい。と思っていますが
何か言ってはすぐ言い合い😢会話もほとんどなし。
旦那もそれなりに私に不満はあると思いますが、こんなに優しくない人いるのかな。と思うくらい自分中心で動いていてなんだか虚しくなります。

一緒の空間がいつもしんどいです。出来るだけ家にいたくないしいて欲しくないと思ってしまいます。

• ひよこ

ひよこ

一語一句全く同じですー!!
    旦那同士が同じタイプなんでしょうね😭
    私も7年付き合って結婚してるのですが、結婚してからキャラが変わったので見抜けませんでした💦
    うちも会話なく、空間がしんどいです😭
    結婚生活続けるのは頑張れるけど、自分の人生これでいいのかなと悩みますよね!

• 2月13日
  • aioママ

aioママ

私も大体7.8年付き合ってって感じです😳キャラが変わったのは完全にみゆさん被害者ですね🤮私は考え方が合わないことは付き合ってる間に分かっていたのに好きだから。という理由で結婚してしまいました😢
    今までは空気良くしたくて明るく話しかけたりしていましたがもうそれにも疲れました💦
    なぜあんなに嫌なオーラを毎日出せるのだろう。と感心するくらい、いつも無言で圧を感じます😣
    分かります!こんなに愛されない幸せと思えない人生でいいのかな。と思いますよね💦
    せめてこの息苦しい生活から解放されたい。別居婚がいいなーなんて思います😣

• 2月13日