※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が癇癪持ちで叫び声が激しく、周囲からクレームが来るほど心配。発語がなく、欲求を叫び声で示す。遅い発達か不安。虐待疑われずに何か障害があるのか心配。

子供が癇癪持ちなのかめちゃくちゃ叫びます
それはもう近所からクレームが来るレベルで…
なんでこんなに叫ぶんだろう…
眠い時、気に食わない時、お腹が空いた時
何かが欲しい時、喉が渇いた時、すべてにおいて
叫び声です。
発語もまだなく、ママパパさえ言いません
検診では発語がない為に引っかかりました
指差しも発見の指差しが最近やっと出来るようになっただけで
欲求の指差しは出来ません。なので叫び声知らせてくれます
甲高い声でキーキーキャーキャー一日中言われて気が狂いそうです
近所からも虐待してるんじゃないかと疑われそうで嫌です
何かやはり障害があるのでしょうか
自分の親にそんな風に言われ不安です
何かと色々遅い子でしたが1歳8か月でママさえ言わないのは遅すぎますか?

コメント

チム

うちの子も2歳になるまでパパ、ママ言わなかったです💦しかも先にパパと言い出すし😅

うーたん

うちもそうでした。。
一歳半くらいの時から、キャーーーー!ってよく叫んでいて、本当にその声を聞くと私も気が滅入りそうで、イライラしてましたし、言葉も遅くてほとんど喋らず、一歳半健診で指差ししなくて、要観察になりました。。
今は療育に通っています。
発達が通常より遅れているそうです。
言葉は最近二語分が出てきて、要求が口で言えるので癇癪はなくなりましたよ。
もしかしたら、親子教室とかに呼ばれたりすると思うので、そこで色々きいてみてはどうでしょうか?😭
心配かもしれませんが、発達の遅れは早めに相談した方がのちのち良いと思いますよ💓

n.

うちの子もパパがもママも言いません😅
気に食わないときゃーーって大きな声で言ってきます。

ちょも

それは、絶賛イヤイヤ期だと思います💦

それが一番表現しやすい手段なんでしょうね💦
声は出せているので、
発語し始めたら、めっちゃお喋りさんになるかもですね💦

不機嫌や気にくわない状態になったら言葉が言えないから叫ぶのは良くありますし、
1歳8ヶ月で指差し出来ない子は沢山いますし。パパママも言わない子は沢山います💦

当時うちは指差しも発語も無かったですが、2歳2ヶ月から突然成長しました💦

うちも上の子がそうでした☺️癇癪っぽくてちょうど一歳半ころはすごかったです。1歳すぎてから2歳2ヶ月くらいまでそんな感じがありました。
同じく発語はなく、1歳半健診でひっかかりましたが、様子見ということでした。2歳の健診では単語が数個でていたので、個人の中では成長している。ということになりました。
いまは2歳半になりましたが、癇癪はかなり落ち着きました。たまにでるけど、ほんとたまに。
文章も言えるようになりました。◯◯して、◯◯して、◯◯だった!みたいな文です☺️
発語は個人差があるとのことなので、心配しすぎず、正常なときにこちらのいうことが通じるか、など観察して様子見で良いと思いますよ☺️
心配ならば、市の相談とかにいってもいいと思いますよ☺️