※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
お仕事

来年から小学生、幼稚園入学のママです。9時半から12時まで働くか、10時から13時まで働くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

来年から小学生、幼稚園入学入園する子のママです。

歯科衛生士のことで悩んでます。

➀9時半から12時までで、小学生が早く帰る日は、11時半までで帰っていいといってくれてます。衛生士わたし一人です。患者さんは多くはなさそうです。

②10時から13時まで働きます!たぶん、上の条件と同じことを言ってくれると思います。
衛生士1人ではなさそうです!

皆さんならどっちにしますか?

コメント

カブトムシ大好き息子

私は幼稚園2人で10時から14時までパートしています!

  • まっさん

    まっさん

    歯科衛生士さんですか?

    • 2月12日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    すみません。デイサービス、相談員です💦

    • 2月12日
  • まっさん

    まっさん

    歯科衛生士にも、その時間あったらいいなとおもいます。

    • 2月12日
みかん

11:30からは微妙な感じがします…
給食開始までは下校早いですから(T ^ T)

どうせなら5月から勤務がいいかも!

  • まっさん

    まっさん

    やはり、5月からですよね。今の職場が三月いっぱいで4月は休憩でおやすみしてもいいかなとおもいました!

    • 2月13日
MP

地域によって違うかもですが、一年生だと親が下校時に1ヶ月くらい指定されたところまで迎えに行かないといけないので…
11時半だと給食が始まるまでは間に合わないかなっと思います。
衛生士業務で予約がある場合一人だけだと、休みづらくないですか?①の場合でも先生やスタッフがフォローしてくれるところだったら大丈夫なのかな。
後は子供の体調不良で急に休むことになっても嫌味とかなさそうな方で。

  • まっさん

    まっさん

    給食終わった後も一時には帰ってくるよーと近所の人がいってました。
    休みづらいです。あなたが休むと予約ずらさないといけないといわれました。最低でも2人くらい衛生士いてくれたらなとおもいます。

    • 2月13日
  • MP

    MP

    私が今働いている歯科医院は嫌なこともありますが、急でも休めるので本当に助かっています。
    歯科医院って休みづらいところばかりじゃないですか?なので、休みやすいって私はだいぶ重要視しています。

    • 2月13日
  • まっさん

    まっさん

    小さい子がいるので、やっぱり急な休みとかあるので、そういうことに対応できるところごやはりありがたいですよね。

    • 2月13日