※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

義母からのおさがりで困っています。着せたくない服が多くて困っています。嘘をついてもいいでしょうか?

義母が職場の人の子供のおさがりを大量に貰ってきました。
綺麗な物もありましたが、胸の所が黄ばんでたり毛玉が付いてたりするものもありました。
私からしたらダサいなと思うものも多いし、面識のない方のを着せるのも抵抗がありまだ着せていません。
ほんと余計なお世話で困ります<(_ _)>

義母に着せたか聞かれたら嘘ついていいですかね??皆さんなら正直に、着せたくないです。とかいいますか?

コメント

にゃんぴー

旦那さんから断ってもらえないのでしょうか😅

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    相談してみます😞

    • 2月12日
なぽん

着せたくないです!とハッキリ言えたら良いんですが、私は言えません(^^;;笑
とりあえず受け取って着せたことにします😅

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私もなかなか言えず今まで、まだサイズがでかいので着せてないです💧とか言ってました笑

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私なら、着せてないです。と言うことと知らない人のは抵抗あることを伝えます。
そうしないと、また貰ってきそうですし。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ハッキリ言わないとまた貰ってきそうですよね💦
    頑張って伝えてみます!

    • 2月12日
紅愛

着れそうなやつは着させました〜って言いますかね🤔
普段は着ないけど、車とかバックに予備として入れておくかな😑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    汚れたやつは捨てて、綺麗なのを1つ2つくらい何か言われた時のために取っておくのもアリですね😦!!

    • 2月12日
  • 紅愛

    紅愛

    うち旦那が職場の人からもらってくるんです💦
    大きい物ももらって(バウンサーとか)服はいりませんとは言えず😂
    予備にしてます😂あと汚れそうな時に着させてます!手形足形取りとか、体調悪い時とか😂笑

    • 2月12日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    その使い方めっちゃいいですね!勉強になりました😂笑
    ありがとうございます🙏✨

    • 2月12日
りー

大きなお世話ですね、、笑
着せたくないとは私は言えないので、着せれそうなやつだけ着せましたって言うかなー😭

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    勝手に貰ってきたのにお礼の手紙まで書かされましたよ😩

    やっぱりそれがいいですよね😖

    • 2月12日