※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親にもっと甘えて欲しい本当の親みたいに接して欲しいと言われて…

義理両親にもっと甘えて欲しい
本当の親みたいに接して欲しいと言われてます

私の本当の親は
実父はパチンコ狂いで暴力三昧その後女作って消えました。
実母は男狂いで新しい男を連れてきては
私は外に出されてました
今で言うネグレクトですね。
新しいお父さんは3人くらい変わってて
新しいお父さんからも暴力や暴言、性的な嫌がらせなどなど

なので義理両親にどうやって接していいかわかりません。

会社の上司夫婦で仲良くしてくれる人が居て
義理両親と年も同じくらい

上司に接するみたいにしてるんですけど
違うみたいです。😥

コメント

柊0803

何事もいきなりは無理ですから、時間と共に接し方にも変化が出てくるかなとは思いますよ!

私は逆の意味で時間と共に義理母にはっきり言えるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ数える程しかあってないので
    会ってるうち慣れて変わるかもしれないですかね😅
    遠方なのであんまり会えないので時間かかりそうですが💦

    • 2月12日
lily_mimi

辛い経験されましたね💦
↑と同じように伝えてみたらどうでしょうか?
実両親がこうだったから、「本当の親みたいに」の接し方が分からない、と。その上でどうしていきたいか言ってみてはどうでしょうか?(このままの感じで行きたい、徐々に仲良くしていきたい、どうしたらいいか教えてほしい等)
優しそうな義両親で羨ましいです😄😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話せる機会に言ってみます😥
    結婚の食事会で実の母から消えた父の話はしてたみたいなんですけど
    実の母は自分の事は良いことしか言ってないので。。。
    折を見て話して見るのも考えてみます💦

    • 2月12日
ちゃちゃ

私とほぼ同じ状況でびっくりしました!!笑

私の親も散々な親で、私のお金取るの当たり前、性的な嫌がらせもされたし、それを母に訴えても「お前が誘ったんだろ」なんて言う親です。祖父母も助けてくれず誰にも頼れませんでした。

なので親とか家族というものがまず何なのかわからないから、どう接していいのかがわかりませんよね(´°ω°`)


私の場合はもう義両親だと言うことを一旦置いといて
「もし私に嫌なことをしない親、祖父母だったらしてほしかったこと」を義両親としています◡̈⃝︎⋆︎*

例えば義母とはカフェに行ってショッピングに行って何気ない会話を楽しんだり

義父には自分では出来ない力仕事を頼んだり(旦那がいないとき)娘含めてドライブ連れてってもらったりしてます❁︎❁︎

最初は遠慮しちゃうけどその遠慮が変な壁になってしまって
せっかく「甘えていいよ」って言ってくれてる義両親の気持ちを踏みにじるしそっちの方が失礼じゃない?って思って
意識してお願いしたり甘えたりするようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われた事も同じです😱
    私も
    お前が誘惑したんだろ!って母に言われてて😥
    私がもう嫌だって泣いたら
    我慢しなさい!ってキレた母です🤢
    本当は母を義理両親に会わせたくなかったです😥
    結婚式では居ないと不自然なので仕方なく呼びましたが💦
    今現在もお金を4万で良いから入れろってメール来てました🤢
    旦那が稼いでるから私が稼いだ分をせびられ中です😅
    毒親あるあるですかね😅

    義理の両親に迷惑かけたくないのが一番にあるので
    距離を感じるんでしょうかね。
    私はそんなに距離を置いてる感じではないんですけど。

    甘え方ってわからないですが。
    向こうからしたい事は受け止めたいって思います。
    純粋に一緒に居る時間を楽しむって感じですかね😄

    • 2月12日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お辛い経験されましたね…・゚゚(>_<)゚゚・
    お金せびってくるのは毒親あるあるですね・゚゚(>_<)゚゚・
    断れば「お前を育てるためにはもっと金かけてんだぞ」なんて無理矢理な理由を作ってきたりもしますし・゚゚(>_<)゚゚・

    うちはもう縁を切ったので、連絡もこないし私がどこにいるかはわからないようにしています。
    この親や家族はこれからの私の人生にもう絶対必要ないって思ったので切りました❁︎

    迷惑って迷惑かけてほしいって思ってる人からしたら迷惑なんかじゃないと思います!

    受け止めたいって思われてるのならきっと後は時間が解決してくれますよ☻︎
    いい関係が築けるといいですね☻︎

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親からもパチンコのお金無心された時に
    お前にどんだけ~ってフレーズ言われましたね😥
    こういった人たちって似てますね💦

    わたしもいずれ絶縁をしたいです。

    義理の両親が優しい人たちならば
    わたしも大切にしたいと思ってるんで
    これから仲良くできるように私も努力します💦
    アドバイスありがとうございました☺

    • 2月12日
ゆう

そんな親なら
このまま言ってみては?😄

いいご両親ですね(*´-`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次会うときに少しずつ話してみます💦
    ありがとうございます😃

    • 2月12日