※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
お仕事

セクハラ被害を受け、復帰後も加害者と同じ部署になることに不安と悲しみを感じています。転職するか復帰するか悩んでいます。

誰か聞いてください😭😭

不安と悲しみで押しつぶされそうです。
セクハラ被害を受け会社に相談(愚痴)
元々訴えるつもりはなかったのですが
とんとん拍子に話が進み大事になりました。
ハラスメントと聞いてほっとく訳には
いかないと思ったと思いますし
そこまで頭回らなかった私も馬鹿でした。
最初は加害者達はほか部署に異動と聞き
あーそれなら4月から復帰しても大丈夫か!!
と思っていたら年明けになり..
他の部署で人手不足に手一杯でそれどころでなく
結果的に加害者達は減給。部署は変わらないとのこと。

え。話が違うんですが...
私も復帰後の部署は以前に働いていた部署へ戻る
ことが元々決まってるので異動できません。
4月からまた加害者と同じ部署...
しかも関係ない社員にまでセクハラ内容を知られて
プライバシー保護もされていない。
何だかんだ加害者達はベテランだし仕事もできる。
家族もいるから会社に守られてるんですね。

私なんて何の価値もない。会社に見捨てられたんだと
かなりショックです。
もー辞めた方がいいと言われているようなもので。
保育園が無事決まったのに退園になるのは
勘弁してほしいです😱😱
4月に復帰予定。今から転職するのは難しいですか?
やっぱり1度は復帰した方がいいですよね?!
どーすればいいのでしょうか...メンタル辛いです。

コメント

ママリ🔰

私だったら転職活動しときます。メンタル持たないです。。

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    今から転職間に合いますかね?😭
    勝手に大事にしといて
    結果何も変わらないって
    自分でもよくわからないです

    • 2月12日
deleted user

別の部署で復帰したいとハラスメント窓口に伝えてみてはどうでしょう?

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    それは無理だと言われました。
    人事の都合で新人さんが何人か
    ほか部署にいるため
    私が異動したら私の代わりに
    誰かを穴埋めしないといけないので
    これ以上ベテラン社員達を
    動かすことはできないそうです。

    • 2月12日
deleted user

1度復帰したら辞めるに辞めれそうになさそうな感じがするので
今からでも私なら転職先見つけます

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    ありがとうございます😔

    • 2月12日
deleted user

くそ会社ですね、、、。
私なら太々しく復帰して、すぐ退職願い出して有給消化してから辞めてやりますが😂
自治体によってだと思いますが、退職後子供が退園になるまでに数ヶ月の猶予期間があると思うので4月までに!!って訳ではないと思います!
それまでに一生懸命就活ですね😭

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    タイミング的に今辞めるのは
    難しいような気もしてて
    でも退職した方が身のためですよね
    退園にならないよう退職後すぐ
    転職できるよう早めに
    就活します😭😭
    ありがとうございます

    • 2月12日