※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代の友人に結婚式の余興を頼んだら悪口を言われて困っています。余興をやめたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

結婚式の余興を高校時代の友人に頼みました。

高校のとき3年間仲良い4人グループがあって、
そのときからずっとみんなの結婚式の余興したいね
って話していたので頼みました。

もう式は4月なので2ヶ月を切っているのですが、
相当悪口を言われています。

わたしは高卒で就職し、他の子は大学生です。
もともと学生と社会人で人生が別れた時点から、
気が合わないことが少しずつ増えてしまって違和感は感じていましたが、
わたしが早くに結婚して(20歳です)結婚式をあげることに相当口を言っているようです。

余興の打ち合わせをしたいので、
今度直接会って招待状を渡したいからご飯でも行けないかなと言うと、
私たちそんなに暇じゃないんだけど。余興頼んでおいてそっちは頼むだけだから楽だろうけど正直だるいしめんどくさいと言われました…

もう余興をして欲しくないと思ってしまいました、。

皆さんならどうしますか?



コメント

ひなの

私も20歳で結婚式しましたが
友達にそんなこと言われたら余興も頼まないし
招待もしないですね💦

はじめてのママり🔰

余興うんぬんより四月ならまだキャンセル料もかからないですし、もう招待するのをやめましょう。
そんな人たちが式に来たら台無しになります。

余興ない式でも大丈夫ですよ!新郎新婦で、ゲームとかされたらいいと思います。

天音

学生だから暇だと思った(笑)
しっかり勉強して、単位落とさないように😊
優良企業でしっかり働いて下さい。
あっ、それとも学生でお金ないか(笑)
そりゃ結婚祝い金も貰うわけにはいかないし、
もう式も余興も来てくれなくていいわ😉
お元気でー( ´∀`)/~~

ぐらい言ってやりたい…

にゃこまま

何歳に結婚式あげようが
そんなこと普通は言いませんよ…

その人たちも招待せず余興も
違う方とかに頼んだりしますね!

仲よかったらそんなこと言いませんし…

みー

こっちかって式の準備とかで暇ではないですよね😂
その友人は招待しなくていいんじゃないでしょうか?
余興はビンゴゲームなど新郎新婦で出来るようなものでいいと思いますよ〜!
わたしのまわり最近余興頼まずに自分たちでしてる人多いです!

ミク

うわぁ💧
だったら式に来るとか言わないで欲しいですよね💧

縁切り覚悟で上の方のように
暇じゃないならしっかり勉強頑張って!
式も余興も来なくて大丈夫!
って言っていいと思います!!!!!

私も余興ない式でしたよ✨
そのかわりドレスの色当てや、子供参加のゲームしました♫

楽しい式にしましょう❤️

💋

え💦
そんな事言ってくる人達とこれからも友達続けれますか?
私なら無理なので、いい機会と思って忙しいだろうから無理しなくて良いよ!って言って招待状も渡さずフェードアウトします😣💦

ぽん

招待キャンセルしましょう😭
そんな思いしてまで晴れ舞台悲しすぎます😭

女の妬み僻みですかね。。
だるいしめんどくさいなら、余興も結婚式も参加しないで大丈夫だよ😊!
とだけ送りましょう💦
余興ない結婚式たくさんありましたよ♡

deleted user

確かに就職した子とは私も離れました😅
価値観が違ったし、大学にいけば
大学の仲間もできるので…
もうちょっと時間が経っていたら
たまに集まって余興楽しいねと
なるのかもしれませんが…
大学2~3年生で結婚式呼ばれるのは
面倒だと思ってしまうかもです。
余興も招待もキャンセルしていいと思いますよ!

deleted user

友達でも何でもないな。
と思ってしまいますね…。
やっぱりグループって
そんなもんなんですかね😢
私ならそんな人達には頼みません。

はじめてのママリ🔰

だるい、めんどくさいと言われた時点で余興頼むのやめて、結婚式にも呼びません☺️👍

よう

招待自体見送ってはどうかと思うくらい酷い言い草ですね…😭
まだ招待状渡して無いなら式自体来ないで貰った方が良いのでは…?
余興は無くても問題無いですしせっかく余興をしてくれてもわだかまりがある中
式を打ち壊されるような余興されたらもう最悪ですよ💦
私ならだるい、面倒だと思わせてたなら式自体の招待を見送ろうと思います
ってもう縁切りするかも…
10代、20代の友達って環境と共に疎遠になる人も結構いますし、子供が出来たら出来たでますます学生の彼女達と環境が変わり付き合い自体難しくなるのは目に見えてますし
質問者様が彼女達との縁にこだわらなければとても残念ではありますが、もう式自体招待しない方が悩みが減るのでは無いかと思います。

初めてのママリ🔰

学生でお金ないから文句言ってるんだと思います!!
そんなこと言うのは友達じゃないと思います!

私も遅れて結婚式あげましたけど、事情を知ってるみんなだからこそとても喜んでくれました🥺💓

そら

すごいですね😢それは友達でもなんでもありませんね😭

招待するのやめたらいいと思います😊余興頼まれて、だるいめんどい、はあり得ないです💦そのお友達にははるくんママさんを祝うお気持ちがないんだと思いますよ😢今後のお付き合いも、わたしだったらナシです。


わたしは余興なしで結婚式しましたよ💒
余興なしにした理由は、余興頼みたい友達グループが日本全国あちこちで就職していて(海外も)準備が大変だと思ったので。
ゲームとかも特にしませんでしたが、そのぶん、来てくださった方とゆっくりお話しできましたよ🥰
余興やゲームなどの時間が増えると、スケジュールが詰めつめになるので、あまり皆さんとお話できる機会がないままお開きになってしまうこともあるので、わたしは余興なしで良かったなと思っています💕

うさ

そんなこという人、友達じゃないので、全員欠席にしましょう。

はじめてのママリ🔰

みなさん、
まとめてのご返事失礼します。
コメント有難うございました。
もうその友達との友達付き合いはやめようと思います。
余興も、仲良しだったグループに頼んでいて、1人の子が代表として、しきってうまくやってくれているみたいで、その愚痴を言っていた子は特に何もしていないみたいなので、余興自体はそのうまくやってくれている友達に頼み、愚痴を言っている子は放っておこうと思います…
来る来ないはその子の判断に任せることにしました。
沢山のコメント有難う御座います!