※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰km
家族・旦那

会社の飲み会に児童手当つかってまで行くか?私は学生なのでそこらへんの…

会社の飲み会に児童手当つかってまで行くか??
私は学生なのでそこらへんのことは知りませんがお金なくて児童手当つかって会社の飲み会って、、、はぁ〜ってなります。
飲み代で約5千円前後 残業終わってそのまま車で行くので代行代で3000〜4000円 計約1万円

その前日に友達に飲み誘われていたんですけどお金ないし旦那のお母さんに(同居してるので)飲み会だからと見てもらうのは気がひけるし話しにくいし頼みにくいので旦那にわいかないと言ったら
児童手当で使えばいいじゃん後で使って分振り込むからと言われましたが普段の給料で足りないくて児童手当で補ってるのにどうやって児童手当つかった分戻せるんだよと思いました。
行きたいなら自分で義母さんに頼むしかないじゃんと言われそれもそうですけど上に書いた通りなのでなんか嫌だし、、って感じです若干喧嘩になりました笑

コメント

あゆさらみる

私なら絶対に行きません!子供のもの買いますその為の児童手当ですもん!

• はじめてのママリ🔰km

はじめてのママリ🔰km

児童手当で行くと言われて嫌な顔したら仕方ないじゃん会社の飲み会なんだから断れないしと、、、

いつもいつも会社の飲み会は断れないお前も社会人になればわかると言われるけどそもそも社会人になったとしても子供いるんだから独り身と立場が違うしってはらわた煮えくり返ってます

• 2月12日