※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不育症検査は不妊治療を受ける病院で可能で、費用は2万円程度。不育症検査を検討中で、栄養失調から鉄分と亜鉛不足が指摘されており、サプリで流産予防を考えている。適切な病院選びが重要と感じている。

不育症検査って 不妊治療してる病院なら
どこでもできるのでしょうか?
費用は2万くらいですよね?
(不妊専門だと7万くらいですよね)

繋留流産2回 化学流産2回で不育症検査を検討しています😣

繋留流産一回と化学流産で 不育症検査してみますか?と言ってくれた病院もあったのですが、(総合病院でした)
不妊治療にそんなに 力入れてる病院ではなかったので 断りました💧
不育症検査する病院選びも 大事なんでしょうか???


繋留流産後 体調を崩して
耳鼻科の血液検査で
栄養失調と診断されたんですが、、
血液検査から 数値が悪すぎるので
元々の鉄分と亜鉛不足でしょうと言われました。


鉄分と亜鉛のサプリで 流産予防になると聞いたんですが、
不育症ではなく、 鉄分と亜鉛不足で
流産してしまった可能性もありますよね…

どっちか わからないから
不育症検査するべきかな とは思っています😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産は流産に含まれないので無視していいとおもいます。、繋留流産は2度されとると言うことで
反復流産なので不育症検査は
された方がいいとおもいます。
多分検査する項目はかわらないとらおもいますが、
あまり負に落ちないのであれば
ご自身で不妊治療に力を入れてる病院を探して検査するのがいいとおもいますが、
新しく受診などされる場合
初めからだと思うので色々
カウンセリングやら他のやる必要のない検査もデータとして行う場合もあるので余計に費用がかかったりするかもです。

妊娠してなくても亜鉛や葉酸は取っておくいいとおもいます!

  • ママリ

    ママリ


    詳しく 回答ありがとうございます❕

    化学流産は流産に含まないのは 承知してますが、
    私の場合、病院で 不育症検査の対象になったので…一応 質問に書きました😅
    あと、化学流産を流産に含まないのは 国によりますよね… 日本での基準は流産に含まないですよね💦すごく不透明ですよね😣

    県で不妊治療で有名なところは知っているのですが
    検査で7万以上なのと
    距離があるので 現実的ではないので、
    どの病院でしても 変わらないなら
    不妊治療してた病院でしてもらおうかなって思うんですが、少し迷いがあって😓

    一度 不妊治療できないと
    突き放された病院でして
    (自分で妊活して妊娠するぶんにはいいけど、不妊治療できる状態じゃないねと、)
    不妊治療止めた時期に
    妊娠して 流産しました💧

    それだと、まえに 不育症検査してみますか?と言ってくれた 不妊治療に力いれてない
    総合病院のほうがいいのかなぁ?というところで
    迷っています😣

    どっちでしても 変わらないって事ですよね🤔💦?

    正直いうと、現時点では
    もう 妊娠ほぼ
    諦めているので💦
    精神的な面と
    栄養失調だったいう 体力的なところと
    今年40歳という 年齢で

    いちおう気になるから
    不育症検査だけ しとこっかなぁという 心境です😣

    今後は 不妊治療に通う時間はもう もったいないので
    (自然妊娠したし 必死に車で何時間も通って
    不妊治療って なんだったんだろうとも思ったので)

    栄養と体力つけるのに
    時間を使いたいとも思っています😅

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは1度流産。1ど化学流産。
    1度初期流産しました。
    娘を妊娠したあと二人目妊活の時です。
    娘を妊娠した時は自然妊娠し20で出産しました。
    今、22歳なのですが、年齢が若いので不育症検査はお勧めしない。とのことでした。

    きちんと月経があり、排卵がされてれば周期が遅かろうが妊娠はします。
    娘の時生理不順でしたが、妊娠しました。
    いまはわたしの場合は排卵誘発剤を三度使用したため、自力で生理がきません。ピルを飲んで生理を起こさせてます。

    早めに妊娠したいのであれば
    婦人科でも処方してもらえる
    排卵誘発剤があるので妊娠はしやすくなります。
    わざわざ不妊外来に行く必要もないので。

    わたしはいま現在漢方も飲んでます!漢方も一応不妊の方が飲むようなお薬もあるそうです!
    鉄剤と。葉酸を、取るのが妊娠への近道かとおもいます!

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ


    私も 排卵誘発剤で 排卵がおかしくなりました💦
    ゴナールエフです。

    クロミッドのときも 排卵おかしくなりました😓

    医師からも見放されたし、
    たぶん 不妊治療は向いていないんだと思いました。

    そうですね😊
    おっしゃるとおり、
    葉酸や鉄や亜鉛や当帰芍薬散など
    自分で身体のこと考えたほうが 妊娠への近道だし
    健康にも繋がる気がしますね❗
    最近 流産したけど、
    自然妊娠したときは
    サプリ飲みまくって 妊活ゼリーで 妊娠でした。

    不妊治療って ホント
    なんなんでしょうね😓

    • 2月12日
ゆき(o^^o)

着床止まり以上はなく、羊水検査だけでしたが、不育症9万円、卵管造影、夫婦の染色体検査全てしました。15万円くらい。

結果、生理再開時最初に指摘された甲状腺数値だけでした。

妊活考えなければ、正常値です。