※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
ココロ・悩み

生理前後にイライラややる気低下があり、生理痛やその他症状も強く出ている方への治療経験者いますか?

PMSかPMDD酷くて治療されてる方いますか?😓

昔から生理痛が重く、産後も変わらず血が出る量も多く、生理痛、眠気、むくみと症状に当てはまるもの全てでてるのと

生理前、生理中に必ずイライラが止まりません。

普段なら別にイライラしないのに生理前だと子供に対しても旦那に対してもイライラして頻繁に怒ったり、あたったりしてしまいます。

やる気も起きなくなってしまい何もしたくなくて起き上がりたくなくなる事もあるので育児仕事家事しないとなのにこのままだと毎月の半分ほどがイライラで過ごさなきゃいけないのが嫌で改善したいです😭

コメント

ママリ

私も産前からPMS酷かったんですが、産後さらにイライラが酷くなり、PMDDになりました、、、
あまりにもイライラが止まらなくて自分も周りにも迷惑かけるので婦人科に行って相談し、今は漢方を飲んでます!
多少は効いている気もしますが、やっぱりダメだーって時もまだあります😢
これは鬱なのか、なにか他の病気なのかとも思ったり。
精神安定剤もお守りとしてもらっているので、子供に手を出しそうなくらいひどい時はとりあえずそれ飲んでます😭
辛いですよね、、、

• NA23

NA23

イライラしたくないし、生理痛とかも重くて家事育児が疎かになって本当に嫌になってきます😓
    精神安定剤とかももらえるんですね😭
    薬飲んでて眠気がひどくなったりとかありますか?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、めっちゃわかります😭💦
    はい!お守りとしてそういうの出しておくこともできますよ、と言われたのでもらっておきました!頓服みたいな感じで使ってます!
    特にないですよ!
    そういうのも、言ったら合わせて出してくれると思います!私は吐き気が出る薬は嫌なのでピルはやめて欲しいと伝えて漢方にしてもらいました(^ ^)

• 2月12日