※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxxyu-kixxx
子育て・グッズ

帝王切開で出産された方へ、骨盤矯正ベルトの使用について質問があります。傷のことを考えて、どんなものを使えばいいか悩んでいます。

帝王切開で出産された方、骨盤矯正ベルトは使ってますか?
傷のことを考えて、どんなものを使ったらいいのかなと思って(>_<)

コメント

ハンナ

帝王切開でした!
横に切る術式でしたので、市販の骨盤ベルトでも傷口にギリあたらず巻けてます(^^)
産院でも、傷口あたるようだったらタオルとかを1枚巻いて、骨盤ベルト巻いたらいいよって言われました( ˊᵕˋ*)

• xxxyu-kixxx

xxxyu-kixxx

横に切ったんですね!
    私、縦に切ったので普通のベルト巻いてみたらなんだか傷口に当たってしまい、痛くて…
    横だと当たらなくて巻けるんですね(*´∀`)

• 5月19日
  • ハンナ

ハンナ

友達が縦に切ってて、その子も傷口あたって巻けなかったと言ってました(。•́•̀。)💦
    タオルとか下に巻いてみても痛いですか(。•́•̀。)💦?
    痛みがあるなら無理しない方がいいかもしれないです(;_;)
    柔らかい腹帯でも、巻かないよりはマシかなと思います(。•́•̀。)💦
    巻いてると腹圧もかかって、腹筋の補助にもなると思うので(^^)
    でも痛かったら、無理しないにこしたことはないと思います(;_;)

• 5月19日

xxxyu-kixxx

下着やキャミの上に巻くようにしてみたんですけど、しっくりこなくて(>_<)
    座ったり、お腹を曲げたりすると腹巻き?みたいなのがズレてきちゃって傷口に直撃してたんですよ( ̄◇ ̄;)笑
    巻かない骨盤緩みっぱなしなんじゃないかと怖くて…
    でも無理しても良くないですよね(;_;)

• 5月19日
  • ハンナ

ハンナ

どうしても座ったりするとズレたりしますもんね(;_;)
    傷口直撃はつらい(;Д;)笑
    胎児がお腹に入るためにかなり骨盤緩むみたいですもんね(;_;)
    サラシみたいな腹帯はどうですかね?
    母はそれを助産師の方にきつく巻いてもらってたって言ってました!
    でも今から買い直すのもなんか気が引けるんですよね(。•́•̀。)💦

• 5月19日
とらきち☆

私も縦です❗

ベルト使ってないんですよー。
産前から使えるのを5000円くらいでかったのに、つわりが終わらず気持ち悪くて使えなくて…
産後は緊急帝王切開になったのでキズは痛いし使えてません😅

普通分娩より骨盤開いてないからいっか?って勝手に思っていて諦めて片付けてしまいました。もったいなかったなー。
やっぱりベルト使った方がよいんですかねぇ?😅

xxxyu-kixxx

私も5000円くらいの産後はじめてサポート的なやつ買ってみました!
    助産師さんにも聞いてみたんですけど、下から産んでなくても妊娠してるときから骨盤は広がってるから締めたほうがいいとのことで…
    どうしたらいいんでしょうね?( ̄◇ ̄;)

• 5月19日
  • とらきち☆

とらきち☆

えー!そうなんですね!
    またがみ深いショーツはいてベルトしてみようかなー。
    七キロ戻ったけど、あと三キロはおそらくお腹まわりなんですよね…ちょっとやってみます!

• 5月19日
チャボ子

私も縦です٩(◍ö◍)۶

私使ってましたよ!

産後の6ヶ月勝負って言われてたので、٩(◍ö◍)۶

傷口気をつけて使ってました!
深めのショーツはいて巻いてたのでそこまで痛いとかはなかったです。
痛いのヤダから気をつけて慎重に巻いてましたけどね(´,,•ω•,,`)

xxxyu-kixxx

産後6ヶ月が勝負ってよく聞きます!笑
    できるなら産後1日目からでも使いたかったんですけど、まさかの帝王切開だったのであれまーどうしよーと…( ̄◇ ̄;)

使っていたベルトって結構幅が広めでしたか?
    私が持ってるもの狭めですぐにクルクル巻いてきちゃって傷口に当たるんです(;_;)
    帝王切開用のベルトもあるらしいんですが、また買うのもなんかもったいなくて(>_<)

• 5月19日
  • チャボ子

チャボ子

わかります、わかります!
    私も1日も早く巻きたくてたまりませんでしたもん!
    けど、あたしが巻き始めたのは退院して1週間したくらいから巻き始めました!
    あたしのは3点セットタイプで腹巻的なやつとショーツと幅は手のひらタイプのモノでしたよ!

傷口がだいぶ落ち着いて来た1ヶ月後からガードルに変えました!
    ろっ骨までくる長いタイプのモノをしてしましたよ٩(◍ö◍)۶

• 5月19日
aznt

私も縦です(。>д<)
1人目の時は使わず後悔したので
2人目の時に買いました!
産院でトコちゃんベルトを借りて
使いましたが、傷口が痛くて(;o;)
ワコールの骨盤ベルトを使ってます。
トコちゃんベルトに比べて
幅が太めだからか
あまり痛くありませんでしたよ!
産後すぐは傷口に
ハンドタオルあてて使ってました。