※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がパンとバナナしか食べず、他の食べ物を拒否します。食事のバリエーションを増やす方法を教えてください。

11ヶ月の娘がパンとバナナしか食べません🤣
もともと全然離乳食食べない子で、断乳を数日前にしました!
そうしたら急に手づかみでパンやバナナを食べるようになって驚いたのもつかの間……
手づかみで食べられる野菜スティックや鶏団子やおやきなど出しても1度口に入れてぺーっとします。
私がスプーンからあげようとするスープなども拒否です〜
おにぎりらずみたいにしてもご飯は食べません。
うどんも嫌みたいで……
こんな子いますか🥺?なにかいい案ありますか🥺?

コメント

ゆー

さつまいもとかどうです?😊
さつまいもとバナナ混ぜておやき作ったり!
あ、きなこも相性いいですよ✨

• ムーニー

ムーニー

さつまいも普通に蒸したのはぺっとするんですけど、それでおやき!作ってみます☺️💓

• 2月11日
もこ

ひたすら蒸しパンに混ぜ込むとかどうですか?まずはバナナ蒸しパンで食べるか実験してからスタートですが😭

小さく切ったさつまいもとか、すりおろしたにんじんとか!可能なら米粉のホットケーキミックスを買えば一応お米食べてるような気持ちになるし、作るのも楽チンです❤️

• ムーニー

ムーニー

蒸しパンはこの前食べてたので早速やってみます!
    米粉のホットケーキミックスは、子供用ですか🤔?
    見に行ってみます💓

• 2月12日
  • もこ

もこ

私は使ったことないんですが、ピジョンからお米のパンケーキっていうミックスが出てるようです!😊

あとは米粉を使ったレシピがクックパッドにあるので米粉とベーキングパウダーで作ってもいいと思います!

一応カルディや無印にも米粉のパンケーキミックスはあるので、完了期になったらそれ使ってもいいと思います!

• 2月12日
  • ムーニー

ムーニー

今クックパッドで調べてみました!!
    たくさん美味しそうなレシピが載ってました💓
    娘パンケーキみたいの食べるので、試してみます!
    ありがとうございます😳

• 2月12日