※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっんこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で検診で赤ちゃんの脈が弱いと言われ、心配。2週間後に再検査。不安だけど、赤ちゃんを信じて。

今妊娠6ヶ月で1週間後には7ヶ月になります!!
久々の検診に今日行ってきました。。。
すると先生がきになることがって。。
あかちゃんのの脈が弱いっておっしゃったんです!

なので、4週間後の健診が、心配だから2週間後にきてとのことでした。。凄く不安で今にも泣きそうです。。

この子の事考えるだけでつらくて。。胸がさけそうです。
しっかりしないとは思ってるんですが、ついていけず。

とくに先生は安静にしてなさいともいわれなかったんですが。どうすればいいのか。この子信じてあげるしかないんですよね。。

コメント

さむ

週数が同じです!
脈が弱いっていろいろ考えてしまいますよね。
回数が少ないってことでしたか?
1回1回の脈が弱いってことでしたか?
うちも赤ちゃんが小さくて、成長曲線以下だから、栄養とって、なるべく横になったりして栄養送ってあげてね
と言われています(´・ω・`)
上の子のときはそんなことなかったので、すごく心配しています。

ゆきっんこさんの赤ちゃんも、そのとき少し張りがあったり寝てたりとかで、脈が弱く感じただけかもしれないし、
心配し過ぎると赤ちゃんも感じ取ってしまうので、なるべく穏やかに過ごせるといいですね(´・ω・`)

ゆきっんこ

週数が一緒なんですね。
本当に色々考えちゃいます。性格上余計に。

回数なのか一回一回脈が弱いのか、それはちょと同様して覚えてないんですけど。

先生がエコーしてて、またかーみたいなのが二回あって。。それで気になったら、脈が弱いとかでした。。やし不規則なのかな?

なんか私には食欲あるのに、子供に栄養いったないとか悲しいでし。

あと子供も基準内で小さめと言われました。
でもそれは、臍の緒自体が捻れた臍の緒をしてるらしくて、そういう人は子供が小さめに育つ傾向があるとか。こういわれると納得できるんですが。。
脈の事は本当心配です。。。