※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
産婦人科・小児科

熱が39.8℃で下がらず、座薬を使っても効果が薄い状態。様子を見るか、救急に行くか悩んでいます。

救急行った方がいいですか?
昨日の夕方、息子にご飯を上げてたのですが拒否があっていつもとおかしいと思って熱を測ると38℃ありました。
しかし機嫌はいいし水分はしっかりとれる状態です。
今日1日様子みてたんですがなかなか熱は下がらず最高で39.8℃。
座薬をいれたけどあんまり下がらない。
今も変わらず機嫌は良くて水分はいっぱいとれるしご飯の拒否はあるけどミルクだと最初は拒否あるけど徐々に飲んでくれる状態です。
救急に走った方がいいですかね?
それとも明日の朝まで様子みて診察するか

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら明日の朝まで様子みます。
水分取れているなら。座薬は熱が下がりはじめるタイミングで入れないと下がらない、と先生から聞きました。

  • 3児の母

    3児の母

    そうなのですか?
    38.5℃以上だったら入れていいって私は先生に言われました💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入れていいのは確かに38.5℃を超えたらなのですが、入れても下がらないってことは熱が上がっている時とのことでした。

    • 2月11日
deleted user

今は熱何度ですか?
元気で飲み物も飲めてるなら大丈夫かと思いますよ😊
私なら明日行きます!

  • 3児の母

    3児の母

    今は39.0℃です。
    身体だけが熱い感じです😣

    • 2月11日
はるひ

水分取れて機嫌がいいなら明日まで待ちます。

機嫌が悪すぎるし水分も取れない、とかなら救急行きます。
あと、おしっこちゃんと出てるからも気にした方がいいみたいですね。

  • 3児の母

    3児の母

    おしっこの量も気にしないとですね💦
    熱ばっかりに気を取られてました💦

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも水分とれて、眠れてるようなら明日にします✨
42度までは大丈夫って言われました👍
あと予測体温計は高めに体温でるらしいです
水銀の体温計でちゃんと測ると実際はもっと低かったりするみたいです!

みさ

私も水分が取れて、機嫌も悪くないようなら明日にします!
娘がそうなった時、翌日にしました😊ただ、熱性痙攣とかが怖いので夜中もずっと様子は見ていました😭
発疹とかが出ないかも気をつけてあげたらいいかなと思います!💦(娘は徐々に発疹が出てきて、結果川崎病でした😂)

早く良くなりますように🙏💦

maa

#8000で相談されたらどうですか?
看護師さんが相談にのってくださいますよ。