※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

義理両親と同居をしていて、実家に2週間も帰るのはダメな事なんでしょ…

義理両親と同居をしていて、実家に2週間も帰るのはダメな事なんでしょうか?
義母から「貴女は嫁いだ身なんで、2週間も実家に帰るなんて有り得ないし、そんな2週間も帰る人なんていないよ。」って、言われてしまいました‼️😭
義母の行ってる事が、正論かもしれませんが、皆さんの御意見をお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ぴぴ

嫁いだとか古すぎますね😤
1ミリも正論じゃないです!

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます❗️嫁いだ身だからとか、本当に古すぎる考えですよね。。。義母は、自分の意見を押し付けてくる人なんで、はっきり言って迷惑千万です‼️😭

• 2月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那さんも味方になってくれて
    実家も何かあれば迎えてくれるようなら
    私なら無視して帰りますし
    なんなら旦那ごと連れて出ていきたいくらいですね😑

• 2月11日
ママリ🔰

同居はしてませんが、産みも育てもしてないお義母さんにそんなこと言う権利ないと思います。
人身売買じゃあるまいし…。

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。確かに義母からそんなことを言われる筋合いないですよね?義母は、私の事を家政婦としか思ってなくて、本当に嫌です‼️😭
    今日も椎茸を山から取ってきて、椎茸の軸の部分を切るのを手伝ってと言われましたが、、私は、自分のやることをやって無視をしてました❗️😅誰が、手伝うかと思ってました(笑)

• 2月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そんな扱いされたら意地にもなりますよね💦💦
    長い戦いになるでしょうけど頑張ってください💦

• 2月11日
ゆぁ

私の義母はそんなことを言いませんが、私は言われる前にあまりそういうことをしないので…😅
特別な理由のない限りそこまで長期で帰ることはないです。同居でないならまた話は変わってきますが。

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。ゆぁさんの義母さんは、あまり、人の事に干渉とかしない優しい人なんですね。恨ましい限りです😆🎵🎵

• 2月11日
  • ゆぁ

ゆぁ

干渉はしまくりですよ。どこかでかけると必ずどこ行ったか聞かれますし😅
    ただ、嫌みは言われないです。そして、嫌みを言われるようなことは極力しないように私自身も心掛けています。

• 2月11日
ゆっか

義母の考え方が古いです!
私も同居してましたが、普通に実家に毎月帰ってましたよ!

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。義母は、自分の意見を押し付けて、昔のやり方やゴリ押ししてきたりするので、本当にストレス溜まりっぱなしです😆💦

• 2月11日
  • ゆっか

ゆっか

それはキツいですね💦
    もう何も言わず実家に息子さんと帰りましょう!
    旦那さんにあなたが味方してくれないなら出て行きます!くらいの勢いで!(笑)

• 2月11日

嫁いだって考えは
古いと思いますが
同居ならある程度仕方ないのかな…と
私は思います💦
私はそういうことでもめたくなくて
絶対に同居はイヤだったので
土地と家を購入しました💧

❤️翔五郎❤️ママ❤️

そうできれば良いのですが。まだまだ、私は、先のようです❗️😑😭

• 2月11日

退会ユーザー

正直同居って
    そういうもんかなって
    思ってしまいます💦
    友達も同居してる子いますが
    家を自分たちでは
    買えないから
    義両親が死ぬまで
    我慢するって
    言ってました💧
    私なら旦那さんに理由を伝えて
    子どもとアパートでも
    3人で暮らすと思います!

• 2月11日
k

何の為の帰省ですか?

理由にもよるのかな~とは思いますが、その間の生活費はご実家持ちですか?😲

❤️翔五郎❤️ママ❤️

上記の記載した通り、義理両親から離れたいからです。それと、実家の母が数年前にくも膜下出血で倒れて大変なので、色々と身の回りの世話をしに、帰っています‼️😫💦

• 2月11日

そんな昔じゃあるまいしだめじゃないと思います💦
気分転換しないと疲れちゃいますし!
旦那さんに間に立ってもらってはどうでしょうか?🤔

❤️翔五郎❤️ママ❤️

本当に気分転換しないと、倒れてしまいますよね。義母は、自分の経験上、自分の意見を押し付けてくる人なんで、余計に嫌になるし、面倒くさいおばさんです。

• 2月11日
まろ

今時嫁いだから実家に帰るななんて、監禁ですかって感じです。産んで育ててもらってもないのに何の恩もないです。

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。うみさんの言う通り、義母からは産み育てて貰ってないので、何の感謝もしないし、何の恩もありませんよね‼️😭

• 2月11日
のりたまこ

今時同居してくれてて2週間たったら嫌でも帰ってきてくれてんだからそんくらいで文句いうな古くさいって感じですね😑
同居解消におわせたら義母の行動と考えも改めてくれるかもしれないし、変わらずさらになんて嫁だとか言い出したらさっさとでていけばいいですよ笑

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。義母は古臭い考えの持ち主で、自分の経験上、自分がしてきた事や相手からされた嫌な事をペラペラしゃべり捲るし、自分の我を通して、自分の意見を押し付けてくる人なんで、正直な所、迷惑千万です‼️😭

• 2月11日
もるもる

たった2週間じゃないですか^_^しっかり息抜きしてきてください!
人間出来るうちにしか親孝行もできません!
せっかくご主人がいいよ!って言っているんだから思い切り羽伸ばしてね!!
子どもが小学校上がればそれは難しくなるんだから今のうちに(^^)

ばばあはほっといても相手してくれる人いるんだしね!