※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

職場復帰が11月からで保育園に入れたいけど11月って絶対空きなくない!?…

職場復帰が11月からで保育園に入れたいけど11月って絶対空きなくない!?
早めに復帰するか4月まで待つか、、、
妊娠中からそれが心配で旦那やお義母さんに相談したけど(実家は近くにない)まだ考えなくて良いんじゃない?
とそればかり😩
困るの私なんですけど😩
家計も困るし😩
とりあえず明日市役所行って相談しようと思うけど本当どうしよ😩

コメント

さんかく

おそらくよっぽどラッキーなことがないと空いてないですよね。4月まで待っても延長4ヶ月くらいだから延長でもいいと思いますよ🌼でも二人目早く産みたい方だと早く復帰しちゃいますね🤔

  • まる

    まる


    ですよね〜😅
    2人目の事もあるので早めに復帰したいのですが、、、
    難しいですね😱

    • 2月11日
  • さんかく

    さんかく

    難しいですよね😭わたしは延長したのでぎりぎり学年2歳差間に合いませんでしたよ😭

    • 2月11日
  • まる

    まる


    そうなんですか😱
    どれくらい延長されたんですか??
    2歳差が無理なら4歳差希望なのですが主人がそれはうーん😓って感じで、、、

    • 2月11日
  • さんかく

    さんかく

    3ヶ月です!1年は働く計算にしないと風当たり強そうだったのでそうしました😂

    • 2月11日
  • まる

    まる


    そうなんですよね!
    復帰してすぐ妊娠って気まずすぎますもんね😱

    • 2月11日
  • さんかく

    さんかく

    でも自分の人生なので出来たらそれはそれでいいと思うんですが、結局いつ出来ても言われますよね😅

    • 2月11日
  • まる

    まる


    確かに😅
    女性を雇った時点でそうなる事は考えといて欲しいですよね😂
    生きにくい世の中🥱

    • 2月11日
deleted user

私は下の子12月に入れましたよ。
うちの市は引越しなどでちょくちょく空きは出ますが、速攻埋まる感じですね。
そこに運良く入れました。

  • まる

    まる


    なるほど🤨
    ごく稀に空きが出るんですね😳
    中々厳しいですね😭

    • 2月11日