※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

ついさっきの出来事です。夫は休みです。私は赤ちゃんが授乳後寝たので…

ついさっきの出来事です。
夫は休みです。私は赤ちゃんが授乳後寝たので抱っこしてリビングのソファに座ってました(おろすと起きるのでいつも抱っこしたままです)。
横で夫は2時間ほど昼寝。途中赤ちゃんが泣いて起きた時に私も眠い旨を伝えてもまた二度寝。
また起きて赤ちゃんを抱っこしたままの私を見て「ずっと抱っこしてたの?💦」と。
そして「ランニングしてきていい?」と聞かれ、は?と思いつついってらっしゃいと伝えました。
私がぼーっとしてたので「どうしたの?」と聞いてきました。眠いと伝えるも子守を代わってくれる訳でもなく走りに行きました。
こういう事が多々あり、夫はに対してストレスが溜まってます。普段も自分の事を優先してばかり。育児は女の仕事、そして仕事してないで家にいるから楽だとも思っているんでしょうか。
もっと協力して欲しい、少しは私にも育児から離れる時間を作って欲しいです(赤ちゃんは可愛いと思ってます)。
そろそろ我慢の限界なので帰ってきたら話したいのですが、どう切り出したら良いでしょうか。

コメント

*haru

旦那さんは
普段から子守りをしないんですかね?💦
自分から抱っこしたり
オムツ替えたり
お風呂に入れたり
してくれてますか?💦

素直に
眠いから少し子守りしてくれない?と
言うしかないのかなと…😭
きっと責めてもよくないと思うので😞

• ぐでたま

ぐでたま

あまりしません💦オムツ替えは週に一度やるかやらないか…ご飯の時に抱っこしてくれてたりはしますが、それ以外はほぼ無いです。お風呂もほぼ私が入れて夫が着替えなどをしてます。

もう夕方になってしまったのと眠気もどっかに行ってしまいましたが1人の時間が欲しいので帰ってきたら言ってみます。

• 2月11日
むぎちゃ

男の人って言わないと
わからないみたいですよ😂

言われないと大丈夫だと
勝手に出来るもんだと
思ってる様な事 前に言われました🙃

眠たいから 代わって~と
話してみて 代わってくれたら

ありがとう!たまにお願いしていい?
疲れちゃって😂と
頼ってみたらどうですか😌?

それでも嫌な顔するなら
ぶちギレましょ😍

• ぐでたま

ぐでたま

ホント言わないとわからないみたいですね💦
    赤ちゃんに泣かれたらすぐへこたれるくせに一日中関わってるママの大変さはわからないんですね😢

今日は遅くなってしまったのでまた次回お願いしてみようと思います!嫌な顔されたら家族会議します!笑

• 2月11日
ママリ

うちの旦那もそうですがオトコは言わないと本当に分かりません!
家にずっといるし、寝てる我が子見てたら、休んでると思ってるので、寝かし付けるのも大変だし、赤ちゃんは寝てても私は眠れない!仕事と違って休憩時間もなく24時間働きっ放しだ!と伝えましょう!!

• ぐでたま

ぐでたま

ホントですね💦寝かしつけるのにどれだけ大変か…赤ちゃん寝てるのに生活音が大きいのも腹立ちます笑
    育児しない男性で、男は仕事して稼いでるんだって言いますけど、それじゃあATMと言われても仕方ないなと思います笑

• 2月11日
ママリ

素直に伝えるのが1番です🙆‍♀️
少し寝たいからその間子供見てて欲しいって
分かってくれる方だといいですね😊

• ぐでたま

ぐでたま

そうですね💦きっと断りはしないと思います!
    次回お願いしてみようと思います😊

• 2月11日

同じでしたー!
旦那さんはおそらく、そんなに眠いとか大変だとか思わなかった〜
くらいかもしれませんね…
こちらからしたら、これだけ子守してるんだから手伝うのも辛いのも見れば分かるでしょう!と思うのですが、男の人って驚くほど気づいていないんですよね〜

そのため、もう泣いちゃっても感情に任せても何でも良いので、どれだけ大変で辛いのかありのままに1から十までお話ししていいと思います⭐️

応援してます💓

• ぐでたま

ぐでたま

ホントですね💦一番近くで見てるのに何故わからないのかって思います😅世の中みんなやってるからとそんな大変だとは思ってないんでしょうね…

イライラがおさまってしまったのでまたタイミング見つけて話してみようと思います!😊
    ありがとうございます❤️

• 2月12日
ママリ

めっちゃ分かりますか!私もイライラしてます今!笑
朝からずーっとゲームです!
泣いても1分以内しかもばーっていうぐらいです💦
平日は基本朝から夜までワンオペなので、休みのひぐらいやってほしいですよね。

• ぐでたま

ぐでたま

その後大丈夫でしたか?💦
    朝からずっとゲームも嫌ですね😓
    たいしてあやしもしないですぐ諦めますよね、ママじゃないとダメだーって💧
    そうですよね、休みの日しか赤ちゃんと接する時間ないんどし、関わって欲しいです💦

• 2月12日