※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am9
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夕寝で泣き続けて困っています。息子にイライラしてしまい後悔しています。泣き続ける時の対処法を教えてください。

生後4ヶ月の息子がいます。
最近夕寝の寝ぐずりが酷くお布団でトントンしても添い寝しても抱っこでもギャン泣き。
今日も3時半から4時半まで泣き続けました……
抱っこ紐なら寝るかもですが抱っこ紐でしか寝なくなるんじゃないかと思うとなかなかできず……
基本朝寝、昼寝はお布団で添い寝かお布団に置くと泣きますが10分程で寝ます。夕寝だけ寝なくて……
夜も夜中もお布団に置いたら寝てくれるので
たったこれだけですが……
日中もずっと抱っこしないとグズグズでクタクタです。

もっと辛い方もいると思うし夕寝だけなのでマシなほうだとは思うのですが(´・ω・`)
息子にも思わずキレてしまう自分に毎日後悔ばかりです。
ここでしか吐き出せず……
みなさん泣き続けてる時はどうされてるか聞きたいです。
息子にキレてしまわないようになりたいです……

コメント

deleted user

抱っこで頑張って寝かせました!
朝昼夕全て抱っこで😭
抱っこ紐なしの抱っこで
ひたすらユラユラです!

本当毎日眠くなる息子のあやしを
ストレスになりがら1年ちょい
頑張りました〜

今は泣かないですが今度は
寝たがらないまだ
遊びたい息子に毎日苦戦してます😭

  • am9

    am9

    ありがとうございます!
    朝寝昼寝がお布団でできるだけ奇跡ですよね😂

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そして急に寝れるようになります!

    今は寝てくれる方法なら
    なんでもオッケー👌かと思いますよー!

    一歳付近で子供は
    ぐんっと成長しますし😊

    大変ですけどね😭
    頑張りましょうね!

    • 2月11日
  • am9

    am9

    そーなんですね😳
    今だけ!と思って頑張ります!

    • 2月11日
らるるたん 

なぜまだ小さい赤ちゃんですけど沢山抱っこしたくないんですか〜?😭😭あっという間に大きくなると抱っこ沢山するの大変になっちゃいますよ😂😂
抱っこ紐で寝るならそれをしてあげていいんじゃないかなって思います。
逆にその時期にトントンで少しでも寝てくれるとかすごいです!!( ゚д゚)
うちは10ヶ月まで抱っこ紐で寝かせてましたよ💦その後いきなりトントンで寝るようになり成長したな〜と驚いたのを今でも覚えてます😊😊
なんとなく寂しい気持ちにもなりましたが😂😭
ちなみにうちの子寝て1時間後に抱っこ紐から降ろしたとしても気づくような敏感ちゃんだったので寝てても3時間抱っこ紐の中でした🤣💧
結局何も出来ずな毎日がほとんどだったな〜。トイレも我慢したり。笑

だいたい抱っこすると泣き止む子だったのでずっとギャン泣きしてる時は、便秘?とか熱ある?とかお腹すいた?とかそれ以外は声かけながら歌を歌ったりしながらユラユラ抱いてたらすぐ泣きやんでました!

その代わり、さっさと泣きやんでよ〜とかもう〜!!とか思ってる時は全く無く泣き止みませんでした💧💧
やっぱり赤ちゃんにパニクってたりイラッとしてる伝わるんでしょうね😣

  • am9

    am9

    ありがとうございます!
    みなさんいろいろ考えありますよね😂
    寝てる時以外はほぼ抱っこです(´・ω・`)
    1人で遊ばせておくのも3分が限界です💦
    でもお布団で寝てくれるだけありがたいなとは思います😂

    • 2月11日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    あっ普通の抱っこはしてるんですね😣💦失礼しました😞
    こうじゃなきゃいけないとかないと思うので疲れてイライラしたりするより、楽な方考えたら良いと思いますよ?🤗💕
    うち大きくなったら一人遊び出来るだろうと赤ちゃんの頃は思ってましたが3歳なっても5分も一人で遊べない子になりました。笑
    満3なっておしっこ完了して幼稚園10月から行くようになったからまだマシですが、
    常にずーっと話しかけられ、一緒に遊んでいなきゃ行けません。笑

    • 2月11日
  • am9

    am9

    いえいえ!ありがとうございます!
    すごいですね😳
    おすわりすればひとり遊びしてくれるのかなーとかいろいろ期待してますが😂
    ママが大好きな証拠だと思って頑張ります!
    明日から抱っこ紐してみたいと思います!

    • 2月11日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    中々意外と思う通りはいかないのが子育てですよね😭😭笑
    保健師さんとかにはすごくママが好きな証拠って褒めてもらえますが、えっこのままもっと大きくなっても常にお喋りし続けなきゃない?😱😱と不安でたまりません。笑
    無理しないで下さいね😊💕

    • 2月11日
  • am9

    am9

    それはなかなか不安になりますね😂笑
    ですよね〜
    思い通りにいかないとわかっていながらイライラしてしまったり息子、旦那に当たってしまったり😂
    悩みは尽きないですよね😂💦
    ゆるーく頑張ります!!

    • 2月11日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    ママになった以上、ずーっと色々子供の事で悩んで疲れて喜んで泣いてって喜怒哀楽の激しい人生なんでしょうね😂😂笑
    独り身よりは嬉しい事なんでしょうけど😣💓
    旦那さんにも小さいうちから沢山やらせて出来るパパにする事をオススメします🤗🤗

    • 2月11日
  • am9

    am9

    ママにならないと分からないいい経験出来てると思います!
    ほんと喜怒哀楽たくさんですよね!
    旦那も夜中起きてオムツ替えしてくれたり協力的なので助かってます😆
    周りにも感謝感謝です!

    • 2月11日
ママリ

うちの娘は夜はトントンで寝ますが、朝、昼、夕寝は抱っこひもかベビーカーじゃないと寝ません💦
特に最近、夕方は黄昏泣きなのか寝ぐずりひどいです💦
これが黄昏泣きがー、何しても泣き止まないなぁーと抱っこひもしながらテレビを字幕で見て気を紛らわせてます😂
きっとその子も今は黄昏泣きなのでは?
今だけで成長とともになくなりますよ😊
その他はすごくいい子ちゃんならなおさらです😀
お互いゆるっと頑張りましょう〜

  • am9

    am9

    ありがとうございます!
    黄昏泣きかもですね😳💦
    お布団で寝てくれるだけマシなほうですよね😂
    抱っこ紐してみます!
    頑張ります!!

    • 2月11日
ママリ

うちも、生後4ヶ月の子供が同じ感じです!
何しても泣き止まないのでひたすら抱っこしてます!

2時間抱っこして、それでも泣き止まないので、置いてトン
トンするんですが、泣き止まず、また抱っこしてひたすらユラユラしてます😭

黄昏泣きなんでしょうね·····
なんのアドバイスもできなくて申し訳ないですが、お互い頑張りましょうね

  • am9

    am9

    ありがとうございます!
    毎日だとほんとに参っちゃいますよね😂
    旦那が早く帰ってきてくれるのを待つのみな毎日です😂

    • 2月11日