※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

4月の入園後に就労証明書提出は遅いですか?入園時に全員提出必要ですか?

保育園に4月から入れます!
申し込み時には正社員だったのですが、
復帰後は標準時間いけるか際どいパートになろうと思っています。会社とも話しはつきましたがまだ契約していません。

就労証明書はいつ出せばいいですか?
4月の入園後ではおそいですか?

何もこちらから言わなくても
4月の入園時に全員、就労証明書の提出をさせられるものですか?

コメント

就労形態が変更になった時点で証明書を提出だと思います。

自治体にもよるかもしれないですが、入園時は特にこちらから言わなければ全員提出はないと思います。

私も申込み時はフルタイムパートでしたが、勤務先と相談し少し時間を減らしたので、4月の入園後に証明書を書いてもらい提出しました!

• むー

むー

全員提出ではないのですね💦

4月からぎりぎりのパートで働いて標準時間のつもりで預けてて
    入園後に提出してじつは標準時間が認められなかった…!ってなったら
    4月最初の標準時間で預けてしまっていた日の分は仕方ないねってなるんでしょうか??💦
    説明が下手ですみません🙇

• 2月11日

退会ユーザー

どうなんでしょう…?
    私もいま標準時間でいいのかなってくらいの就労時間なのですが、証明書提出後、特に短時間保育に変更してくださいとは言われませんでした💦

もし心配であれば、市役所か保育園に就労時間変更の旨を伝えてどうすべきか聞いてみてはいかがでしょうか☺️

• 2月11日