※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児を自分で送り届けている方、タイムスケジュールを教えてください。ママの朝の流れや家事のタイミングを知りたいです。

現在、お子さんが幼稚園へ通っていてバスは使わずに自分で送り届けている方いらっしゃいませんか?
タイムスケジュールをお聞きしたいです。

ママ起床時間、朝食、家を出る時間 と
午前中にどんな家事をいつしているか(送る前or後)
を教えてほしいです!

コメント

バス停ママ友の揉めて3学期から送迎にしました😙笑

朝は5時半起床して自分の着替え、化粧など身支度して朝食作って6時半にみんな起こします!
朝ごはん食べさせてる間に洗濯物などして7時20分に上2人学校へ行ってそこからお皿洗い、掃除機、トイレ掃除とかしてます!
8:45に家を出て幼稚園に送ってます😎!送迎後は気になるところの掃除や片付けしたりしますがだいたいは買い物とかゴロゴロしてます🤣⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早起きですね!!!
    やはり家事は送り前にやった方がその後がスムーズですかね?
    うちは4月入園で1歳の子もいるので、朝はバタバタになりそうで今からシュミレーション中です^_^

• 2月11日
Aoi.

うちの園はもともとバスがない園ですが、、

私は、ダラダラなので7時半〜8時に息子と起床
簡単に食べられるパンかおにぎり作って食べさせてる間に
自分の身支度、洗濯回す、下の子の授乳
息子の身支度
8:50頃に家を出ます
洗い物、回した洗濯、掃除は帰ってからです(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    帰宅後に家事をすると、午前中はもう出かけないかんじですか?

• 2月11日
  • Aoi.

Aoi.

幼稚園に送って、そのまま買い物に行くこともあります!
    すぐ帰宅したときは、幼稚園お迎えまではほとんど出かけません(^^)
    幼稚園お迎え後に出かけることもあります!

• 2月11日
みぃママ

6:30起床・洗濯機回す
7:00 子ども達を起こして朝食(私と一緒に起きる事が多いですが😅)
7:30 洗濯干す・娘の支度見守り&手伝い・余裕があれば洗い物
8:30 娘送る
8:45 帰宅・長男テレビタイム・残りの家事(洗い物・掃除など)
10:00 外出
って感じです。
幼稚園は車で数分のところです。幼稚園出発前に娘におもちゃを片付けさせるので、掃除は掃除機するくらいです。