※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

おばあさんが孫を遊ばせたいが、うちの子との関わりを避けたい。おばあさんが孫にお菓子を与えるため、不快。近所の人だからといって、家で遊ばせるのは非常識。気をつけている。

近所のおばあさんが孫(3歳くらい)とうちの子と遊ばせたいようですが絶対に遊ばせたくないです
うちは4歳2歳1歳の子がいます
うちの庭に遊具や砂場があり、孫が遊びたいと泣くそうです
鍵がついていて中には入れないようになっているので勝手に遊ぶことはないのですが
私がお出かけしようと外に出た時におばあさんが孫と庭で遊んで良いかと聞かれ、これから出るのでと断りました
近所の人だし良いかなと思っていましたが、そのおばあさんはいつもカバンにお菓子をたくさん詰め込んでいて孫に与えています
そんな甘やかされた孫と正直うちの子に関わってほしくないです…
娘の子みたいですが、預かっておいて人の家で遊ばそうなんて非常識じゃないですか?
最近は話しかけてきそうな時は挨拶だけしてサーっと家に入るようにしています

コメント

はじめてのママリ🔰

公園いってくれ!ですね😇
私でも嫌です!!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

同感です😅

• 2月11日
  • ジョージ

ジョージ

公園が近くに無いので自宅を公園ぽくしました😂
    そしたら集られています😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにないんですね😭
    それにしても図々しすぎて怖いです😂
    関わらないほうがいい気がします😇

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も入れたくありません…

なんか変な人ですね。知らない人の家に、お邪魔していいですかっていってるようなもんです。
そこはおばあちゃんがきちんと孫に言い聞かせて人のお家だからダメだよっていわないとおもいます。変な人ですね。断わるのが当然です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか文がおかしくなってすいません

• 2月11日
  • ジョージ

ジョージ

田舎だからかそういうおばあさんが何人かいます😭
    公園が近くに無いので庭を公園ぽくしたら集られるようになりました😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も絶対、絶対、ぜーーーーったい入れません。
というか、一回入れたらしょっちゅう来ますよ、そういう人達は。
断るのがトラブルにならず、一番いいと思います。

• ジョージ

ジョージ

ですよね😂
    自分で見れないのになぜ預かるのか疑問です😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です💦あなたのために庭の設備代や固定資産税を払って砂場等の管理してるわけじゃないって感じですよね💦甘やかされてない子でも、仲良しさんの子でこちらから誘ったパターン以外は嫌だなって思います。
一人許したら他の子も…となりそうだし、私も同じ対応すると思います。

• ジョージ

ジョージ

ほんとそれです😭
    自分で見れないのになぜ預かるのか疑問です😭

• 2月11日

私も嫌です!断って正解ですよ✨うちも田舎ですが、車で公園まで行きます😊当たり前です。人の家の庭で遊ばせようなんて図々しいですね😩