※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm ♡
子育て・グッズ

産後抜毛で不安です。抜毛がストレスになり悪化しています。対策や改善方法を知りたいです。食事で改善したいです。

産後抜毛がひどくて本当不安です😢

ちなみに4ヶ月、完母、生理はまだです。

みなさん抜毛ありましたか?(;_;)
対策やいつくらいに治ったかなど
教えていただけると嬉しいです😢

抜毛がストレスになり
さらに抜毛になる…とどんどん悪化してるような。。

気にしないのが1番なんだろうけど
やっぱり女としてすごく気にしてしまいます😔💭

なにか対策ないのでしょうか?
できれば食べ物などで改善したいです。

コメント

mama

産後半年は抜毛ひどいみたいで
うちもやばいくらい抜けて
焦りましたよ!꒰. ૄ.̥̥̥ ꒱

でもいまは抜毛もおさまりました!

  • mmm ♡

    mmm ♡

    半年ですかー😭まだまだ抜け続けそうですね😭悲しい😭
    おさまるの待ってがんばります(;_;)💭

    • 5月19日
緒方氏

うちはもう4ヶ月の時点で母乳やめたけど
まだ生理が再開せず
いまだに産後の抜け毛やな悩まされてます、、😭

対策は自分なりに調べたところ
あんましなかったです、、
でもだんだん抜ける量も少なくなってくるから
あんまし気にしない方が楽だと思います。

産後の抜け毛は第1の原因は
ホルモンバランスの変化だそうです☺️

  • mmm ♡

    mmm ♡

    やはりホルモンバランスですよね!なので生理再開しないとおさまらないような。。。😢
    気にしないのが1番ですよね😔気になるけど。。

    • 5月19日
ゆきんこ

私も今、正に抜け毛やばいです\( ゚_゚ )
心配になるレベルです(´*ω*`)

  • mmm ♡

    mmm ♡

    わー!一緒ですね😂😂
    本当私も心配になるレベルで。。。
    毎日ストレスです(;_;)💭

    • 5月19日
ktyk

すごくよくわかります!
産後からひどいですよね(><)

私の周りは一年くらいはあるよーって言ってましたが 私自身は半年くらいで落ち着きました
人それぞれなのかな?

確かに4ヶ月くらいの時は抜け毛真っ最中で 絶対はげる...って毎日落ち込んでましたが 実際はげませんでした(笑)
どんどん新しい毛も生えますしね!
今度は新しい短い毛のほうが気になってきますよ( ̄▽ ̄;)

  • mmm ♡

    mmm ♡

    やはり4ヶ月くらいがピークなのかな?😭半年くらいまで不安な毎日が続きそうです😔💭ほんとハゲそうで落ち込みます(;_;)

    • 5月19日
🥝cco🥝

私もだいたい6ヶ月くらいまで抜けまくりましたが、それ以降は治まって、抜けたところから短い毛がたくさん生えてきてアホ毛みたいになってるのがまたストレスです😭💦

抜け毛対策はありませんが、髪をバッサリ切ったらなんとなく気持ちが楽になりました(^^)

  • mmm ♡

    mmm ♡

    抜けた分生えてくるのがアホ毛でまたストレスなんですね😭(笑)生えないわけじゃないのが少し安心しました😳👌🏻

    • 5月19日
りあ

3〜4ヶ月頃が抜け毛のピークで、5ヶ月頃から落ち着きましたよ☺︎

  • mmm ♡

    mmm ♡

    本当いまピーク‼️って感じで落ち込みます😭😭
    私もそのくらいから落ち着けばいいなあ。。(;_;)
    信じて待ちます!

    • 5月19日
mm.7

3ヶ月くらいから抜け始め、7ヶ月くらいで落ち着きました❗
が、なんか最近また復活したみたいで、大量に抜けます😭

  • mmm ♡

    mmm ♡

    え、落ち着いたのに復活したんですか‼️えーそれはつらいです😭😭

    • 5月19日
きりん

私も抜け毛がひどく、毎日ビクビクしてました。特におでこの生え際がヤバかったです(笑)
シャンプーするのも怖かったですが、今は少し落ち着いてます。
抜け毛も悩みましたが、白髪が増えたのがショックです(;_;)

  • mmm ♡

    mmm ♡

    私もおでこの生え際やばいです😱😱わかります!シャンプーもドライヤーも怖い😰💭
    私は白髪はないですがそれも怖い😱

    • 5月19日