※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香那/亮汰
妊活

胚盤胞移植が陰性で、採卵2回、移植3回、流産1回経験。残りの胚盤胞は2つ。採卵と移植の順番で悩んでおり、助成を考慮中。採卵と移植のタイミングについて相談中。

胚盤胞移植、陰性でした。。
今まで(今年度)
採卵2回、移植3回、流産1回しました。
残りの凍結胚盤胞は2つです。(4bbです)

旦那さんと採卵は3回、移植は助成がされるまで。と、決めてからステップアップしています。
今まで助成は3回しています。なので、残り3回申請できます。

採卵を先にするか、残りの胚盤胞を移植するか悩んでいます。
2段階移植も視野に入れているので、それなら、採卵がいいのか。
採卵で助成申請すると、移植のみなら2回までになります。

みなさんなら、移植して、貯卵がなくなってから、採卵しますか?
それとも、先に採卵をしますか?

コメント

お疲れさまでした☺️
私も、採卵2回、移植5回しました。
先生からの提案で、残り2個の胚盤胞を同時に移植(AHAあり)しました。
今まで陰性か化学流産だったし、費用的にも最後かなと感じていたので、2個戻しでも1個育ってくれたら…と思っていたところ、まさかの2個とも育ってくれました。
双子のリスクはありますが、それが嫌じゃなければ、可能性は上がるので、まずは今ある胚盤胞にかけても良いかなと思います😊
でも、2人目、3人目も体外受精で…と考えているなら、採卵もありだと思います✨

香那/亮汰

2個戻し良いですね。
双子のリスクも気にはなりますが、叶うならやってみたいです。
先生に治療の相談を自らしたことがないですが、気持ちを伝えてみたいと思います!

ありがとうございます😊