※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

離乳食開始について相談です。5ヶ月の息子が鼻水で悩んでいます。便秘もあり、吐き戻しも心配。離乳食を始めるべきか迷っています。

離乳食について‼️質問です。
息子が生後5ヶ月丁度の今日から離乳食を始めようと思っているのですが3日ほど前から鼻水が出ています。
垂れてくるほどではないのですが奥の方につまっているのかズピズピいっています。メルシーポットでこまめに吸っています。
熱などはなく機嫌も良いです。
うんちはここ1ヶ月ほど綿棒浣腸しないと出なかったのですが鼻水が出だしてから緩めなのが1日3回出ています(便秘の前は3回ほど出てました。)
離乳食まだ始めない方が良さそうですか?😢
吐き戻しが多くて月に1度病院で診てもらっているのですが離乳食始まったら吐き戻しも落ち着いてくると思うから5ヶ月すぐで始めてねと先生には言われたのですが…

コメント

さき

お腹の調子も良くないみたいなので離乳食開始は延期したほうがいいと思います😖
病院には事情を話せばいいと思いますよ🙂

ラテ∞

私ならもう少し様子を見て
今日からの離乳食スタートは
やめておきます😣💦
あと今日は祝日なので
万が一離乳食で
アレルギーが出ても
困るので😣!!
早く症状が落ち着くと
いいですね😢✨

2児まま

離乳食スタートは平日が
いいと思いますよ(﹡ˆˆ﹡)
新しい食材を増やす時も
平日にした方がいいです✿︎

✴︎

まとめてで申し訳ありません😭
皆様、回答ありがとうございました!
もう少し様子見てみます!💞