※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
家族・旦那

疲れたのでここに書かせてください😔旦那の不倫が発覚して1ヶ月半。旦那…

疲れたのでここに書かせてください😔

旦那の不倫が発覚して1ヶ月半。

旦那は好きかわからないし今後疑われて生活するのが嫌だから離婚したい。私はまだ好きだから再構築したいでした。
話し合いの後、再構築することになり相手側に旦那のLINEを通して職場以外で会わないことや必要最低限の連絡のみにすることを伝えただけに留まっていました。

毎日精神的に不安定な中、再構築しようと笑顔で振る舞い一生懸命生活してきていましたが旦那のあまりにも自分勝手は言動や行動に疲れてしまいました。
このタイミングで部署異動があり仕事が忙しいのはわかります。ただだからといって全て私に八つ当たりして都合が悪いことを言われたら私の発言の揚げ足を取って煽ってきます。
もう限界で近くにある実家に先週の金曜日から息子を連れ帰ってきています。
荷物も多いので両親が自宅まで迎えに来てくれたのですがそこで初めて、旦那と両親と私で今後やっていくつもりは本当にあるのかという話をしました。
そこで旦那はやっていくつもりだと言いました。

しかし正直不倫発覚後の態度からして信用できないし今はもう精神的にきているのでしばらく実家で預かりますと父が言ってくれました。
引き取りにくるなりなんなりそこらへんは自由に決めてくれて良いけどとりあえず預かると。

しばらく私も実家で落ち着いて考えようと思っていました。
そんな矢先にLINEがきて連絡できる時にくださいときていました。なんの連絡ですか?と送ると、連絡なかったから聞いただけ。話し合いする気はないのかと言われ、今後どうしていきたいのか再確認しようとLINEしたら正直自分もいっぱいいっぱいだからわからないと。全てに対してわからない。どうしていきたいかもわからない。話になりません。無責任すぎて。

最初はちゃんと返してきていましたが、いつものように言い方が…と揚げ足を取ってきて(ふざけて話す内容でもないので、この文章のように敬語で話していただけです)文句の嵐。

もう疲れて連絡返すのをやめました。
息子たちのこと、金銭面を考えるとやはり離婚はしたくありません。前まではここに好きだから離婚したくないとはっきり言えましたが今はもうわかりません。
わからないというか呆れたというか冷めたというか…

ただただ今は顔も見たくないし自宅に帰る気もない。
ただそれだけです。

コメント

ままガール

私も旦那の浮気が発覚して1か月です。まさか本当にこんな事が起きるなんて信じられず、許せないし即離婚を突きつけました。
私は仕事もしていて経済的な理由で踏みとどまる必要もないため、再構築したいと言われても余地はないと言いました。
真摯に再構築に向かって旦那は態度行動言動で示してくれてるのでここへ来てようやく
チャンスをもう1度与えようか迷ってきてます。
誓約書にもサインしてもらった所です。
この反省の態度が数年続くなら再構築を考えてもいいかと思い、この反省態度があってこそ再構築を考えられる訳ですよね。
ご主人のその態度じゃ私も許せないです。
浮気ってもっと根深い問題から来てる事を最近知りました。
浮気前の夫婦関係は良好でしたか?
夫婦関係の修復が大切な事も考えてみて欲しいです。
このサイトで色々な事を知りました。
参考に色々読んでみて欲しいです!

http://furin-mentalcare.com/entry129.html

ゆみ(27)

私も過去に何度も浮気をされました。好きだから離れられず、今も結婚しています。
正直、浮気されてから毎日が辛いです。再構築をする事がこんなに辛くて苦しいだなんて思ってもいませんでした。
本当に仕事や飲み会だったとしてもまた浮気してるんだろうなと思ってしまいます。思いたくないんですが、思ってしまいます。信用できず、毎日悲しくなります。夫には今はしていないのだから過去の事を掘り返すなと言われます。
会社の上司に言われた事なのですが、別れより再構築の方がつらいよ。と。
私はその言葉がすごく理解できます。本当に辛くしんどいです。
ですが好きではなれられません。