※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後1ヶ月半の娘の泣き声に旦那が苛ついており、うるさい、うっせーな、…

生後1ヶ月半の娘の泣き声に旦那が苛ついており、
うるさい、うっせーな、はもちろん、昨日はばかみてぇや病気じゃないの?!など…

1.2回そのことで注意してその度に喧嘩しましたが、やっぱりなおらないんだと大喧嘩。

現在年子育児に奮闘中で私もストレス+産後ホルモンのせいで夫のちょっとした言動行動にイラッとしてしまい強く当たってしまうことがあります。
いちゃついてこようもんなら冷たくひどい言葉も浴びせてしまいます。

実家にしばらく帰ろうか悩んでいます。
しかし帰ったところで子どもの夜泣きなどがおさまらなければまたおんなじことの繰り返し…?
どう解決すればよいのでしょうか…😢

コメント

おが

1ヵ月の子にばか…病気?
失礼ですがその言葉そのまま旦那様に言ってやりたいです😡⚡
私なら帰れるなら帰りますね!とりあえず今の状況だと皆ストレス溜めちゃうと思うんで💦

• ママリ

ママリ

1ヶ月なんてまだまだ産まれたばかりなのにびっくりです…
    もう負の連鎖ですよね…😅
    今日帰りたいと思います!

• 2月11日
ママリ

帰れるところがあるなら帰りましょう。
冷静になって、どうすればいいかはゆっくり考えたらいいと思います。
一緒にいてもストレスで冷静になんてなれないですよ。

• ママリ

ママリ

ストレス溜め込むばかりです💦💦
    実家でよく考えてみたいと思います!ありがとうございます😫

• 2月11日

私は喧嘩したら帰ります😂😂
正直子供の前で喧嘩したくないんです
子供の前で普通に大喧嘩します
離れてたほうが仲良くいきます、、
私の旦那は息子に言うことはまずないですがそんなこと言われたら締め出しますね😄

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦💦
    やっぱり普通はないですよね…
    1人目の時からわりとそんな感じです😅😅

• 2月11日
みみみ

夫のちょっとした言動、ではなくないですか?
そんなパパに子ども預けらないし、怖すぎます。

私なら普通に離婚を考えます😳

• ママリ

ママリ

昨日離婚話にもなりました😅😅
    私がおかしいのかなって思ってたので相談して良かったです💦💦

• 2月11日
めいママ

親のストレスは子供は敏感に感じとり、それが不安になり泣くという事もありますし私も実家に帰るのをお勧めします。

• ママリ

ママリ

環境も良くないですよね💦今日実家に帰ります!

• 2月11日
くま

子供に対してイラついている所を見た事はないですが、そんな旦那ならお前が実家に帰れと言いますね。

それで離婚になっても私は後悔はないです。

子供に手を出される可能性はありませんか?そうなる前に実家に帰るなりしてくださいね(>_<)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏💦
    今日実家に帰って旦那にも冷静に考えてもらいます!

• 2月11日
(  ̄ー ̄)

ちょっとした言動ではないですよ。怖いですね😅

• ママリ

ママリ

この先やってけないですよね今これじゃあ😭💦

• 2月11日
こなみこ

おーう。。その言葉でのストレスって感じたくない部分ですね。。しかも2人目なのに😱😱😱

もっと協力的なら、言葉の出方も違うと思うんです。。
1人目と違って2人目の出産後ってただでさえ小回りきかなくてどうにもならない事多いし、まして年子育児って上の子も甘えたいしまだ待っててねとか出来ないし親として胸が締め付けられるシチュエーション多いですよね😭

不器用でも気が利かなくてもそういう部分分かってくれるだけで気持ち救われるんですけどね、、

ご実家に帰られてみなみさんの気持ちが少し落ち着くなら帰った方が良いと思います。
旦那さんは変わらないけど、みなみさんの気持ちをリフレッシュする事で、家族の形もまた変化できるかもしれないです!!

女はどんどん変化しなくちゃいけなくて、男は本当、いつまでも変われない。
置いて行かれない様に、そこに気付かないとみなみさんやお子さんとの距離はどんどん広がりますね。

• ママリ

ママリ

そうなんです、体力より精神的に疲れてしまいました😢
    今日こうだったんだよって話し聞いてくれるだけでも違うのになぁと…😅💦

男はほんとに変わらないですね💦
    私も少しリフレッシュするために帰ろうかと思います😫✨

• 2月11日
  • こなみこ

こなみこ

ね、本当そうですよね。。散らかる家を見るとはぁ〜とため息出るし、子どもが寝るとホッとしてため息出るし。でもそこから片付け。。と思うともう廃人ですよね🤣その部分もう少し頑張れ、旦那って感じですね。。

リフレッシュ大事です!!
    ママは子ども達の太陽ですから!ママが笑顔だったら2人も安心します☺️

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

まさにそうです😭❗️汚い部屋の中で子供の泣き声やら上の子の構って構ってやらあぁあぁぁぁって😂笑

そう言われると涙が出そうになります😢😢子供たちに安心感を与えられるように笑顔で頑張ります😊ありがとうございます🙇✨

• 2月11日
  • こなみこ

こなみこ

極論は部屋汚くても食器洗えてなくても死なないから大丈夫です!笑
    手抜きしましょ^_^
    ウチ、食事は今紙皿生活ですもん!!

赤ちゃんが笑ったり、2人で仲良く遊ぶようになると、今の辛さだったり孤独さは癒しに変わりますから!大丈夫ですよ❤️1人じゃないです🥰

• 2月12日