※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこてん🍩
妊娠・出産

妊娠25週で寝返り時に胃痛があります。横向きで痛みが和らぎますが、仰向けになると再び痛む状況です。初めての経験で原因が気になります。同様の経験をされた方いますか?

妊娠25週です!
今日は寝るとき最初は右を向いて寝たのですが、途中で仰向けになったらしく急に胃痛で目が覚めました😨
みぞおちのあたりがキリキリ、キューっと締め付けられる感じでとても寝ていられる痛みではなく、どうしようと思って左を下にして横を向いてみたら痛みがおさまりました。
そのまままた寝たのですが寝返りをうって仰向け寝になるとやっぱりまた痛くなります😱
今もそれで起きてしまいました。

夜ご飯も19時くらいに食べたし、特別いつもと変わらない感じで過ごしてたのですがこんな痛みになるのは初めてで…😨
これは妊婦だからなのか、それともたまたま胃が痛いだけなのか気になりまして、同じようなこと経験された方いらっしゃいますか??😭

コメント

ママリ

大丈夫ですか??その後体調はいかがですか?

私もそれくらいの時期の時、気付いたら仰向けで寝てて、ふと目が覚めたら胃?おなか?がすごく痛くて、怖くて産院の夜間救急に駆け込んだことがありました…。いろいろ見てもらって、なんでも無かったんですけどね😅

不安ですよね〜💦💦
病院で診て貰えば安心ですが…私は1時頃に出発して、帰ってきたのが5時半で、心底疲れました。。。

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

コメントありがとうございます😂
    右や左向くようにしてなんとか寝ました😂😂
    怖いですよね…😨
    明後日病院なのでそれまでに治らなかったら相談してみます😭😭

• 2月11日
ぱっくん

私も先日同じような胃痛があって激痛だったので胃腸炎かと思いました💦
冷や汗も出て病院行ったほうがいいかもと思いましたが夜中だったので明日病院行こうと思い布団に入ると、しばらくしたら寝てました😅
朝起きたら痛みがおさまってたので病院には行かなかったのですが、あれはなんだったのかいまだに不明です😔
でも妊娠中は免疫力が下がってるので何が起こってもおかしくないのかなって思いました😢
続くようであれば心配なので病院に電話して聞いた方がいいと思いますよ!

ちなみに胃痛とは関係ないですが、私は右を下にして寝ないようにと病院で言われてます!
右を下にすると血液の循環も悪くなるし赤ちゃんも苦しいみたいです💦
左を下にするか仰向けかどちらかで寝たほうがいいそうです!
でも寝てる間に勝手に右向くこともありますよね😂

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

コメントありがとうございます😂
    そのときだけでおさまってよかったですね😳😂
    今起きて座ってますが大丈夫なので今日の夜またなったら電話してみようかと思います😭
    そうなんですか!?
    教えていただきありがとうございます😫
    なるべく左向いて寝るように頑張ります笑笑

• 2月11日