※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みつや
産婦人科・小児科

明日祝日でかかりつけ小児科が当番医。一日分しか薬がもらえない場合、我慢して明後日受診がいいか悩む。皆さんはどうしますか?

祝日の小児科受診について

いつもお世話になっています。
土曜日くらいから息子の鼻水と咳がひどくて明日かかりつけの小児科を受診しようと思っていましたが、明日は祝日のため休日当番医として診察を受け付けているみたいです。
ちょうどかかりつけが当番医です。

当番医としての診察だと一日分の薬しか貰えないですよね?
どうせまた明後日受診することになるなら、明日は我慢して明後日受診した方がいいでしょうか。
熱があるわけでもないのに休日当番医にかかるのはあまり良くないでしょうか。

明日は仕事が休みで明後日の水曜日は仕事なので、本当は明日連れていきたいですが、一日分しか薬が出ないなら明後日連れていって一回で済ませた方がいいですよね?
皆さんならどうしますか?
回答よろしくお願いいたします。

コメント

ぴーの

当番医は、病院休みで診てもらいたい人が沢山来るので、お子さんが、違う病気を貰う可能性が高くなると思います💦

可能なら明後日の方が良いと思います😣

•  みつや

みつや

ありがとうございます。
    そうですよね。
    重症な患者さんがたくさんいるところにわざわざ行くべきじゃないですよね…(>_<)
    明日は家でゆっくり過ごします(^^)

• 2月10日