※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ♡
子育て・グッズ

まもなく5歳の娘が毎日夜泣きしてます。同じ方いらっしゃいますか?最近…

まもなく5歳の娘が毎日夜泣きしてます。同じ方いらっしゃいますか?

最近夜驚症のような症状も加わって、今日風邪で小児科受診したついでに相談してみたら、漢方を試してみることになりました。

夜驚症についてはとりあえず薬の効果があるか様子をみるしかないんですが、そもそも5歳で毎日夜泣きってあるの…?と思いまして。どうですか?

コメント

まるめる

先月、1週間くらい毎日夜泣きしてました(^_^;)
急に起きてなんか喋って泣いてました、何言ってるかわからずトイレも違うとにかく意思疎通が出来ず息子には申し訳ないですが寝不足にもなるしイライラしました…😓

• 2人のママリ♡

2人のママリ♡

それは夜驚症っぽいですね。深い睡眠のときになるので意思疎通通じないらしいです。

毎日続くと寝不足になるししんどいですよね。でも終わったんなら良かったです!

うちは夜驚症と別に、意思疎通できる夜泣きが赤ちゃんの頃から約5年ほぼ毎日で…3歳児健診のときに相談したら、小学生まで続く子もいますよと言われたので耐えてきましたが、これがあと2年?!と思うとそろそろしんどくて…。

• 2時間前
のん

真ん中の子が3歳前ぐらいから毎日夜中の0時になると1時間から2時間おきに夜泣きしてました。
親が寝不足となり定期の小児科受診して、メラトラベル内服してます。
漢方は試しましたが全く飲めませんでした。

• 2人のママリ♡

2人のママリ♡

貴重な情報ありがとうございます!

そのパターンもしんどいですね😓

漢方は大人でも飲みにくいですよね。とりあえず今日はお薬飲めたねのゼリーに混ぜたら大丈夫でした。
    が、先ほど夜驚症状ありました。初日なのでしょうがないですね。

メラトベル?ですかね、調べてみました!漢方以外にもお薬あるんですね。服用後はよく眠れていますか?中止予定はないですか?

• 55分前
  • のん

のん

漢方は続けて飲まないと効果ないです!
    なので、すぐにすぐは効かないかなと思います。

服用し始めてから量の調整してもらい、以前は寝るまでにも30分以上かかってましたが、今ではスーッと寝てくれ朝もしっかり起きてくれます!中止予定は今のところないです。

• 46分前