※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコチコ
子育て・グッズ

断乳始めた女性が寝かしつけや夜中の対処方法に悩んでいます。みなさんの対処法を教えてください。

断乳始めたときの寝かしつけ、夜中起きてギャン泣きしたとき、どのように寝かしつけていますか?

今日から断乳始めます。
日中はもうおっぱいやめてて、昼寝は音楽かけながら抱っこで寝かしつけてました。
でも夜はお風呂から上がったらグズグズしだすので、おっぱいあげてそのまま入眠。夜中起きたら添い乳で眠ってました。

今日から断乳するのですが、寝かしつけや夜中起きたらどう対処しようか悩んでいます。
(入眠はだっこかなぁと思いますが)

みなさんどのように対処しているか、よい方法などありましたら教えてください。

コメント

mei

泣いてもあやすしかないですが、夜は抱っこ紐に入れて外うろうろ歩いてました。
気を紛らわすのは無理なので、泣いても抱っことかしかないかなーと思います。
もしくはおしゃぶりとか…

• チコチコ

チコチコ

やっぱり泣いたら抱っこで乗りきるしかないですね(>_<)
    おしゃぶりは使ってなかったのですが、日中やめて数日たったときグズって、試しにおしゃぶり与えたら全拒否&おっぱいを思い出しちゃって余計にグズってダメでした(*_*)

• 5月19日
KUMA2321

私がいると諦めれないみたいだったので、3日間旦那に頑張ってもらいました!
ひたすらおもちゃで気をまぎらわせて、0時まで起きていたそうです。
でも、それで4日目にはお乳を欲しがることはなくなりました~(^ー^)

• チコチコ

チコチコ

やっぱり3日間我慢ですね。
    うちは旦那が今単身赴任なので、私が頑張るしかないです(T_T)
    その後スムーズに寝てくれましたか?

• 5月19日
  • KUMA2321

KUMA2321

そうなんですね💦
    ファイトです!(。>д<)

娘は好奇心が旺盛なので、お乳は忘れてくれましたが、次はおもちゃや絵本に夢中になり…
    寝かしつけに1時間からかかる子です(T-T)今でも…

そのかわり、断乳後は朝までぐっすりになりましたし、抱っこでの寝かしつけはなくなりましたよ(^ー^)

• 5月19日
  • チコチコ

チコチコ

抱っこで寝かしつけしなくてよくなるなんてすごいです!
    断乳前は抱っこで寝かしつけだったんですか?
    抱っこの寝かしつけはいつやめたんですか?

• 5月19日
  • KUMA2321

KUMA2321

断乳前はお布団で寝ない子だったんです(^_^;)
    背中スイッチって言うんでしたっけ?
    置いたら泣くんです(T-T)
    だから、寝かしつけは抱っこ、そして、そのまま一緒に寝て…少しずつおろしたり、脇に抱えたりしてました。
    夜中に起きたら添い乳で寝かす毎日でしたよ(^_^;)

それが、断乳後に、突然自分からお布団でゴロンてし始めたんです!

• 5月19日
  • チコチコ

チコチコ

返信遅れてすみません!
    自分からお布団でゴロンなんてビックリですね~!親としてはありがたい行為☆

昨日断乳決行したんですが、やっぱり寝かしつけのおっぱいがなくなったので寝るまで大変でした!
    その後2回起きて、1時間半位抱っこして寝る感じで。
    今日はどうなるかドキドキです。

• 5月20日
  • KUMA2321

KUMA2321

お疲れ様です!
    断乳を始めたら、あとは断固としてあげないことです。
    1時間半抱っこは辛いですね(T-T)
    ファイトです!(。>д<)

• 5月20日
  • チコチコ

チコチコ

応援ありがとうございます!
    頑張ります(>_<)

• 5月20日