※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIS
家族・旦那

愚痴です。風邪をひいてしまい、微熱で体もだるいのに旦那はまったく気…

愚痴です。
風邪をひいてしまい、微熱で体もだるいのに旦那はまったく気づかいしてくれず、ご飯の準備に子供の相手。ぐずる子供にはご飯をだらだら食べながらどうしたの?と遠くから声をかけるだけ。
旦那が風邪ひいたときはとにかく子供にうつってほしくないのと、仕事に影響したら困るからご飯食べたらすぐ寝室に行ってもらい家事も子供の相手もお風呂も全部私一人でやってたのに、なぜ旦那は何もしようとしないのか不思議で仕方ありません。
子供の夜泣きでこっちは寝不足にもなってるのにぜんぜん気にもしない。
私が仕事の日でも帰ってきてご飯作って洗濯もして子供の寝かしつけもしてるのにお前は1日子供みてるだけやろ?家のことほとんどしてないくせに私が体調悪いときくらい気使えよ!
とさっきぶちギレしました。そして私は一人でベッドに。子供にごめんねと思いながらも少しは休みたいという気持ちが勝ってしまいました。子供への罪悪感と旦那への不満で泣きそうになりながらどうすることもできず、ここで吐き出させてもらいました。
不快な思いをされる方がいたらすみません。
ただの愚痴です。
失礼いたしました。

コメント

いち

うちの旦那も微熱程度でピーピー騒いで病人になります😱
普段から元々何もしない人ですが、わたしがかぜひこうがめまいしようが、産前産後のトラブルを口にしようがまーーったく関係なし!
そうなんだー✨みたいな
なんなら笑われる、、、
妊娠中と産後の体調不良の時のことは一生根に持ってます💩

• MIS

MIS

コメントありがとうございます!
    男って本当に鈍感ですよね。
    女は妊娠してからしっかり休めるときないし、産前産後なんて体もメンタルも不安定になるのにひどいですよね😵

• 2月11日
2238

ママさんお疲れ様です。
私もたまーに、やりますよそれ。
本当に頭痛い時とかですが、なんもしない旦那にいらついて、ご飯だけ作って自分は食べずに「頭痛いから寝るから、じゃ」とベッドに潜り込みます。
そうでもしないと、私がそこにいる限り、子供をお風呂入れたり子供の寝る時間気にしたりとかしないので、子供には少しかわいそうなのですが、夫に全部やってね。という意味でふて寝しちゃいます。

• MIS

MIS

コメントありがとうございます。
    親2人いる意味ないですよね。同じ空間にいると旦那の管理もしなきゃいけないってイライラしますね。たまには全部やらせる日があっても罰当たらないですよね😅

• 2月11日