※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

子育てに限界を感じています。二歳差の2人育児・ワンオペ・イヤイヤ期・夜泣きで疲れています。家事もできず、夜は吐き気と目眩がするほど。もう1人で子供を見るのは無理かもしれません。

吐き出させてください。限界です

あーもう二歳差の2人育児・ワンオペ・イヤイヤ期・夜泣き…限界。疲れた
上の子は言葉遅くて理解してるものの喋れないから、すぐに手は出て下の子の髪の毛むしったり、オモチャ窓に投げたり。
怒られたら逆に叩いたりしてくるし。
下の子は夜泣き激しくて夜眠れないし。
上の子は午前中どれだけ運動しても昼寝しないから、家事やる余裕ないのに旦那は激務でいないし、いても疲れて寝てるだけだし。
実家から週1で手伝いきてもらうけど、そういう問題じゃなく、もう私1人で子供を見るのは無理だ…
もっと年離せばよかった
というか子供なんて1人でよかったのかもしれない
そもそも私には子育てなんて無理だったんじゃないか…

毎日夜になると吐き気と目眩で倒れそうになります

コメント

お疲れ様です😂
うちは上3歳下8ヶ月で2歳半離れて産みましたがやっぱり大変なので、きっともっと大変なんだろうなと想像できてしまいますよ😭
うちも上は昼寝しませんし、下は夜一時間おきに起きて授乳しないと泣くし…😭
睡眠不足は本当に精神病みますね😭
イヤイヤ期は一人だけでも本当に大変なので、プラス乳児😭
少しでも一人時間、寝る時間取れるといいんですが…😓

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

2歳半もキツいだろうけど、本当にあと一年でもずらせばよかったって心から思ってしまいます😭
    ご飯食べるのも解除無しでは食べれないのに、その横でギャンギャン泣かれて…
    トイレトレーニングだって連れてってもズボン履かせるのも一苦労なのに、寝返りしてて戻れないってギャンギャン泣いてて…
    一年ずらして上の子を保育園入れてからだったら、日中保育園行ってくれてる間に家事出来るのに…って😭

一人相手ならいくらでも対応出来るんですが、あっちもこっちもプラス家事も…
    家事なんてやらなくていいよみたいなこと言われても、やらなかったら明日の自分に回るだけで誰かがやってくれるわけじゃないし😭

そんなこと言ったって自分の子供なんだからやるしかないんですけど、毎日逃げ出したくなります…

• 2月11日

退会ユーザー

どっちか一人だったら…って思いますよね😱
    辛過ぎて、役所に電話しても、一時保育使ってくださいって言われるだけで…しかも一時保育ってうち、使いたい月のひと月前の◯日の◯時から◯時の間に電話してつながれば取れるけどって感じで…今辛いのに来月だし、確実に取れるわけではないし…😂
    本当、誰も助けてくれないんだなって絶望しますよね💦
    はやく楽になるといいですね😭

• 2月11日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

ど共感です。
私も同じ月齢の娘と息子がいて
上の娘のイヤイヤ期が凄くて
下の子は夜泣きはないけど
家事など片付けてると
寝るのが深夜2時過ぎとかで
朝は7時には起きなきゃで
昼は旦那の仕事の手伝いや
家事やらで昼寝なんか出来ないし
旦那はいてもいなくても一緒
実家の母は仕事してるから
手伝いには基本来ない

もう本当につらいですよね。
なるべくきれないようにしてますが
ちょいちょいキレてしまいます。
旦那の役立たなさやら
イヤイヤ期の事やら重なって
自分の中で限界なんだろうなぁと思いながら。
だけど投げ出せないのが育児ですよね。
産む前にこんなに大変だと
分かっていたら二人めは
作らなかったかもしれません。
そうに思うことは最低かもしれないけど
本当にそうに思える程甘くないですよね。
だからそういう時は自分より
不幸な人探して安堵してます。
最低です笑😂😂😂

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

この日々の中で旦那さんの仕事の手伝いとかマジで尊敬します💦
    私は寝かしつけで一緒に寝落ちして、深夜に片付けや洗い物や洗濯干したりしてたんですが…最近は過労で夕方以降吐き気が酷くなってしまうのと下の子の夜泣きと上の子が先月川崎病で入院してからママっ子になってて夜中私が隣にいないの気づくとギャン泣きなので寝室から離れるわけにもいかず、翌日の早朝に持ち越しです…
    私は毎日ブチ切れです。
    近所にも怒鳴ってる声聞こえてるだろうし、ヤバい奴認定されてるだろうけどもうどうにもならない位限界です😭
    まだ二人目早かったかもとか思うと、下の子には申し訳ない気持ちになってしまうけど、限界振り切っててそう思わざる得ない状況です…

本当にいつ楽になるんだろう…
    楽になる頃には子離れしなきゃいけない時期になってしまうのかもと思うと寂しい気持ちになるのに毎日きつすぎて逃げ出したくなります😭

• 2月11日
みんみ

同じです(><)

最近プラスして娘のパパが好きすぎての夜泣きがあります。
パパは日曜日しか休みがなく接する機会がないので、一緒に寝ていてパパがいると気付くとギャン泣きです。
イヤイヤ期でパパは怒らないのでワガママ放題。
旦那に色々手伝って欲しい反面パパがいない方が娘はお利口なので最悪です。笑

うちも2人目は思いがけずだったのでしんどいです。
実家は遠く頼れないのですが、4月から保育園2人とも決まったので働きだしたらまた大変になるけど子供たちの接し方も変わるかなと思っています。

お互い頑張りましょうね(><)
同じような方がいるだけでも頑張ろうと思えます。