※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

27歳で妊活1年。普通の婦人科でタイミング診断もらったが授からず。初めて不妊クリニック受診。緊張しているが前向きに。看護師であり、新たなスタートを切る。

こんにちは。質問ではないのですが。。
27歳で妊活を初めて1年。普通の婦人科に通ってタイミングを診てもらったりをしたのですが授からず。
今日このあと初めて不妊クリニックを受診します。

朝から緊張してしまい、仕事も変なミスをしたりしてしまいました😂一回受診してしまえば何てことなくなるんだろうと思うのですが😂

もう少し、このままの妊活をしようかとも思ったのですが、なんで出来ないのかな~と思う時間が勿体無いような気がして。。新たなスタートの気持ちで前向きに行こうと思います🌠

緊張される気持ちは皆さんきっと一緒ですよね。自分も看護師をしているので身につまされる思いです😌

(本当に、ただのつぶやきでした💬笑 見てくださった方ありがとうございます)

コメント

はじめてのママリ

私も27歳、最初はタイミングを婦人科でみてましたが1度流産してしまい、不妊専門クリニックに転院しました…☺️

専門のクリニックって最初とても緊張しますよね、、。
でも専門だと、通っているほかの患者さんみんな仲間に思えて心強いですよ!!
検査もだいぶ幅が広がってなにか原因がわかるかもしれません!

私は人工授精2回で諦めて体外受精中です!

お互い頑張りましょう!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます☺️

周りに不妊に悩む子がいないので、同じ年の方すごく嬉しいです😿流産とはお辛い経験されましたね。。

ステップアップされたのですね!!周りには、まだ若いから大丈夫だよ~と言われますが、その限りではないですよね😿体外、頑張ってください☺️!!

お互いに授かれますように☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、周りはみんな結婚から出産までとんとん拍子で焦っています。

若いから大丈夫だよー!って言われても、若いのに出来ないから問題じゃん😭って思っちゃいます…。この先もっと出来にくくなるってことですもんね…!!

ありがとうございます。
    授かれますように🙏

• 2月10日
  • まめ

まめ

めちゃくちゃ共感です(;_;)
    今わたしの周りは二人目ブーム到来です🤣

本当そうですよね😿若いのに出来ないから悩んでるんじゃん…!!って思います😭

共感して頂けて本当に感謝です😖

• 2月10日
よもと

私も確か27歳の時に不妊治療の為に通院始めました!
自己流で妊活中でしたが元々生理不順、不正出血があった為それを機にデビューしました!
友人も別の病院で不妊治療したので、私も勇気を振り絞って行きました😅
正直産婦人科とかって、行きづらいですよね…
私は今になってもっと早く病院行って検査もバンバンしたら良かったと後悔してます😅
かなりの男性不妊だったので…💦
結局タイミング、人工授精ダメで、不妊治療開始から3年半で顕微授精で妊娠しました😊
病院も体外やってる病院が近くに1つしかないので転院も2回しましたし、稽留流産も経験しました😓
病院行けば妊娠に一歩近づけるかも!と前向きな気持ちで頑張って行ってみて下さいね😊

まめ

コメントありがとうございます😊
男性不妊だったんですね…!!それは検査しないと分からなかったですよね😭
色々と頑張られたのですね😭✨妊娠、おめでとうございます😭💕

まだ看護師さんからの説明しか受けていないのですが、色々恐怖を感じます😭でもいままでの婦人科では聞かなかった検査や治療も沢山あったので、妊娠に一歩近づいたかな、、と思い頑張ります😖