※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

相談というか愚痴なのですが私と旦那は同い年で21の時に結婚しました。…

相談というか愚痴なのですが
私と旦那は同い年で21の時に結婚しました。
お互いに高校卒業後すぐに地元で働き出したのでお休みの日は2人で過ごすことが多かったです。

そして現在23歳。
旦那が友達と自由に遊んだり、旅行に行ったり、呑み歩いたりしたい。もっと遊びたいんだと言い出しました。

なら遊べばいいし、旅行に行けばいいし、呑みには割と行ってるじゃないかと言うと

結婚してるとそうもいかない。
自由に使えるお金が少ない。
いま子供が産まれるし、旦那が遊び歩いてたら父親としての自覚がないと言われる。

そりゃあ、
独身と違って自由に使えるお金は確かに少ない。
子供が産まれてから旦那が遊びまわってるのも正直困る。
でも周りの友達はまだ大学を卒業して働き始めたばっかりだったりで独身が多いからそんな友達が羨ましいなと思う気持ちも確かに分かる。

でもなんでそう思うのが今なんだ😂
2人で望んで授かった子供だよね?
もう少しで会えるのに、
なんで今結婚した事を後悔してるみたいな
子供を授かった事を後悔してるみたいな事をいうの?

それを聞かされて私はなんて反応したらいいんだー‼️
旦那が切実に話してきたから怒るのもなんか違うし、ただ話を聞くことしかできなかった😭

私は旅行に行くのも、美味しいものを食べるのも、お出かけするのも友達とより旦那としたい。

でも旦那は友達と旅行いったり、遊んだりしたい。

なんかここら辺の気持ちの違いにも少し寂しさというか悲しさがあってなんか切ない〜😔

コメント

年子

結婚したのも子ども作ったのも旦那さん本音では早かったかなって後悔してるんじゃないですか?
2人で望んで授かったのかもだけど、実際だるくなってきたって感じじゃないですか?

てんてん

旦那さんを諭すよりは、逆に質問してみたらどうですか?
結婚して子供ができるって自分の中ではどう考えてたのか。自分で選択した未来を今歩んでるんじゃないのか?と。😅
自分が選択した未来をあなたに不満をぶつけるのは違うと思いますよ😅

ママリ

旦那さん…マタニティーブルー??

もうすぐお子さんが生まれるって事で、責任やらなんやら色々考えすぎてしまってるのかも…

後悔しているわけではなくても、
あぁもう、そうゆうのってできないんだよなって思うと
少し寂しく思う…みたいな😢

簡単な気持ちで父親になるわけじゃなく、色々と考えて覚悟を決めるための葛藤なのかもしれませんよ…😖
うんうんって話聞いてあげたのはとっても偉いです…😭✨

わか🔰

自分の子どもがこの世に誕生する喜びを、まだ全然想像できないんでしょうね。

周りにお手本になる人もいないのではないでしょうか。

遊んでいる友達ばかり見ていて、そのことしか考えられなくなっちゃったのかな…

生まれてからも男性はなかなか父親として実感がない人も多いようで、言語コミュニケーションがとれるようになってはじめて自覚が湧いたなんてよく聞く話です。

しっかりした若い先輩パパ、知り合いにいませんか?その人に色々お話を聞いて、父になる良い想像ができたらいいですよね。