※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
子育て・グッズ

育児で限界を感じています。家事もできず、外出も難しい状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

もう無理、、
実家にいる母に預けようにも
泣いたら「泣くな、降ろすぞ」と言ったり
泣かせたままにしたり
泣き止まないからって少し激しめに縦揺れしたり、、
だから預けて寝られないし、自宅に帰れないし。
結局私も見ることになるから
それなら一人で見た方がマシ。

でも横抱きじゃないと寝ないから
抱っこ紐もギャン泣きされるし、
でも横抱きで腕はパンパン。家事も何も出来やしない。
外に出ようにも横抱きのままだと長くは出られないし
旦那は月〜土まで5:00〜19:00まで居ないし。

ご飯食べる時間もない、トイレに行ってる間もギャン泣き。
洗濯なんてできたもんじゃない。
哺乳瓶の消毒で限界。全然寝てくれない。
もう限界。私はどうしたらいいですか。

コメント

ひろ

それは大変ですね…
私も今思っても低月齢の頃が1番しんどかったと思います😣
横抱きできる抱っこ紐ありますが、それも嫌がっちゃいますか?💦

  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます😭
    抱っこ紐自体嫌がるので我が腕しか…😭
    限界が来そうです、、

    • 2月10日
  • としたろう

    としたろう

    お疲れ様です😭
    とーくんまま、初めての子育てに、相当振り回されている様にお見受けしました…😭

    まず「泣かれる」に極端に敏感になっていらっしゃるように思いました。

    15分くらいなら、安全な場所で、泣いてる赤ちゃん置いて、離れても大丈夫ですよ!!虐待でもなんでもないですからね!

    あと、抱っこ紐自体の拒否とありますが、これも赤ちゃん泣くからやらない(できない)ではなく「泣かなくなるまで慣らす!」が正解です😅

    赤ちゃんの、初めは抱っこ紐拒否は珍しくないと思います。

    ウチの娘も初め相当泣きましたがなれたらこっちのもんです✌︎('ω') ✌︎

    首座りが整えば、おんぶ出来るとなお、家事はかどりますよ!(こちらも初めギャン泣きでしたが😅)

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

横抱き抱っこ紐の購入ですかね😅
しんどいですね😞😞😞
少し泣かせてもいいと思いますけどね😣💦⤵️

  • Y(25)

    Y(25)

    横抱きのも買いましたがダメでした、、
    泣きながら顔を
    真っ青にする時があるので
    怖くて長く泣かせられなくて、、

    • 2月10日
トーマス🚂💕

お母さんこわい、なんでそんなこというの。
預けないほうがいいですよ、、ママ大丈夫?
大変な時期だけどママサポートとかも市によってあるし区役所に確認したりしてみたらいいと思います!!

  • Y(25)

    Y(25)

    母は、元々子供嫌いで
    泣いてる子は腹が立つ と言ってたみたいで
    私たちのことも、
    泣いてても放置してたそうなので
    頼りたいと思った私が馬鹿でした😅

    • 2月10日
さママ

ベビーカーもダメですか?💦
最初は泣いても揺れてたら寝てくれたりしないですかね💦

私もその時は大人の用事はほとんどほったらかしてましたよ💦
トイレの時はもう仕方ないので泣かせてました😭

今大変ですよね💦
もうちょっとしたら機嫌良く起きててくれたりするはずです😭

  • Y(25)

    Y(25)

    ドライブも、ベビーカーも
    抱っこ紐でお散歩も、全部だめでした😂
    横抱きなら5分ほどで
    泣き止んでくれるのですが
    それ以外だと1時間泣きっぱなし。
    2時間連続で泣かれたことも…😭

    旦那が明日休み取ってくれたので
    旦那と育児について
    少し話し合いたいと思います😅
    私一人じゃもう無理で、、、

    • 2月10日
ママリ

毎日お疲れ様です!
家事してるときや、ご飯の時はもう割り切って泣かせたらいいと思います😅
かわいそうな気がしてしまうと思いますが、大丈夫です🙆✨

哺乳瓶の消毒はミルトンとかどうですか?
つけるだけなので楽チンですよ😆💕

  • Y(25)

    Y(25)

    泣きすぎて顔が真っ青になることが
    最近増えてきてて、
    それが心配で一人で泣かせたままに
    することが出来なくて、、😅
    ないとは思いますが
    窒息しちゃったら、、、って😓

    ミルトンは、
    哺乳瓶洗わなくていいんですか?😶

    • 2月10日
deleted user

大変ですよねー
うちもその頃実家遠いし旦那いないしファミサポも福祉センターまで行って登録必要だし、1時保育なんて出来ない月齢だしそもそも空きがないし、誰にも頼れなかったです😓
洗濯とか掃除とかは旦那が帰ってから子供みてもらってしました。
トイレは泣かせといて…
ご飯は泣いてるところ抱っこしながら食べてました、てか今もそんなんです😂
泣かせちゃいけないと思ったり泣き止ませないと、と思ってしまうからしんどいと思います。
私は、つらすぎて助産師さんに相談したら、よく泣く子は肺が強いんだよ!いい事だから、泣かせといてもいいのよ〜って言われました。
泣き声聞いてるとしんどいですけど、肺を鍛えてるんだって思うようにしてました!

  • Y(25)

    Y(25)


    私と同じような方がいて
    ほっとしました。
    私だけこんなに要領が悪いの。
    と思っていたので
    みんなそうなんだ と思えるだけでも
    全然違います。


    肺を鍛えてる、、
    そう思えば気が楽になりますね😭
    泣かせたら可哀想だと思って
    どうしよう、どうしよう
    と焦るばかりで
    そんな考えにはならなかったです。
    肺を強くさせるために
    少し泣かせておう
    と思えば、気が楽になります😭💕
    ありがとうございます!!

    • 2月10日