※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リさんちゅ
ココロ・悩み

シングルマザーですが、新しいパートナーを探したいです。出会いが少なくて困っています。同じ状況の方が県内にいないようで心配です。安全なパートナーの見極め方を知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。

シングルマザーの方々に質問です🙇‍♀️
離婚して2年、そろそろ新しい人(娘のパパになってくれる人)が欲しいなあって思ってるんですけどなかなか出会いがないです。
どうやって知り合えばいいんでしょうか?
同じシングルの方がとも思うんですけど…なかなか県内にいなさそうで…
虐待とかもニュース見てるとあるし独身の人は大丈夫かな…とか色々考えて😓
見極めが1番なんでしょうけど💭
シングルで彼氏いる人もしくは付き合って再婚した方に意見聞きたいので参考までにお願いします🙇‍♀️

コメント

はらぺこあおむし

私は中学から知ってる人と再婚しました!
中学の時の元カレです。。(笑)

• リさんちゅ

リさんちゅ

そうなんですね!
    上手くいってますか?

• 2月10日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

上手くいってますよ☺
    上の子も下の子も平等に可愛がってくれます☺

• 2月10日
  • リさんちゅ

リさんちゅ

素敵ですね〜🥺
    羨ましいです🥺

• 2月10日
ママリ

お互い子連れで再婚って結構大変そう😢💦💦

私が再婚した人は、友達の彼氏の友達でした、😆💕
見極められて、ママがどんな時でもしっかり見てれば虐待とかは無いと思う……
男に溺れちゃって見て見ぬ振りしたパターンですよね、ニュースになってるのって😭

• リさんちゅ

リさんちゅ

ですよね😓

なるほど…🤔
    紹介か何かですか?🥺
    わたし見極めの力欠けてるので彼氏作れないんですよね〜
    まあそうですよね😩それは絶対したくないです🤦‍♀️

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

引越しする際に人手がなく友達と友達の彼氏さんが手伝ってくれる…ってなって、
    その時に一緒に来て手伝ってくれたのが出会いでした😆👍✨

男女の関係なしで2年ぐらい、お出かけとか買い物とかサポートしてくれて、
    その後結婚前提に付き合って結婚って流れでした😅💕

なので、見極めるのに3年はかけましたね〜😖✨
    私も見る目なくて元旦那は散々だったので…
    かなり慎重にいきました😭👍

• 2月10日

相手は初婚で、再婚しました(^ ͜ ^)
きちんと段階を踏んで付き合う→同棲→入籍と、お互い相手を見てこの人。と思い入籍しました(*•̀ㅂ•́)و✧
息子が懐いていたのが1番でしたけどね( ・ ̫・ )
自分たちの好きか嫌いかなんて二の次、第一は息子と彼の関係ですね(◍ ´꒳` ◍)
ニュースでは虐待がどうとかやってますが再婚してる周りの友人、知人は上手くやってますよ。あんなの一部でしかないのに大々的にやるからみんながみんなそうだって思われるんです。

ゆうゆいパート2

婚活サイトなら希望した人が出るので見つけやすいですよ。
注意点はサクラがいたりするサイトもあります。
身分がちゃんと分かってる男性側が会員制とか身分証明されてる方とメールのやり取りはした方が安心です。